新規登録 ログイン
予告通りにこんな出来(笑)。いつかスカイネットな日々が来るんだろうか?
yumemigati3 投稿 - 2017/09/03 更新 - 2018/02/11 13 Comments 340 Views
good投票
tk77kazr_flymanbou0502haru07
追い抜かれても 支配されたりしない
血の色まで 青く変えられるわけじゃない

何でも出来る? それがどうしたってんだ
この空まで 何もかも欲しいわけじゃない

人類が負けた時 生き残るのは 気にしない俺たちだけ

その日が来ても きっと この歌は途切れないぜ
光よりも 音よりも速く
想いは人に届くってこと それだけのこと



もういらなくても そこでやめたりしない
あの歌まで 忘れてしまえるわけじゃない

理解と判断 それじゃ揺さぶれないぜ
夕焼け空 センチメンタル捨てられない

人類は負けました だからなんだい? 自由が不都合なのかい?

その時が来て やっと 俺たちは分かり合える
カタチだとか 重さとかでなく
ニンゲンて何なのかってこと ここにいること



取って代わられても 別に気にならないぜ
今だって何か持ってるわけじゃない
教えてくれよ あんたの辞書の
「執着」の項には いったい何て書いてあるんだ?



人類は負けたのか? そいつはいいや 
じゃあ もういちど奪りに行こうぜ ベイビー

その日が来たら もっと 俺たちは選び取れる
時を越えて うわべなど捨てて
心のままに 感じるままに 未来をその手に

それだけのことだろ
タグ : [ 編集 ]

13 Comments

12ad54312ad543
2017/09/04
今までより鋭い口調ですね!それだけのことだろっていう締めかたがかっこいですね!
退会済み
2017/09/04
Delete
なかなかエッジが効いていて面白いと思います♪
mizumizumizumizu
2017/09/04
最初わかりませんでしたが、調べてみるとなるほど!という感じでした!
サビがどの連もカッコよくていいなぁと思います。
yumemigati3yumemigati3
2017/09/04
コメントありがとうございます。

シカさん、カッコイイとは! ありがとうございます。かっこつけた甲斐がありました(笑)。

Baronさん、ラブソングに疲れたので(笑)。AIには負けないぞ、と意気込んだところで、その日が来る頃には結構な年寄りになるわけですが(笑)。

ミズさん、そうですか、わかりませんでしたか・・・。いけませんね、自分が知っているからといって、誰でも知っている気になってしまうのは・・・、反省です。
それでも調べて理解してくれるとは、ホントに感謝です。
daaaakawadaaaakawa
2017/09/05
タイトルの意味を知ると
また歌詞が違ったように見えますね
私も調べた組です。無知…
最後の一言、やはりインパクトあります
haru07haru07
2017/09/05
おぉ、すげぇエッジが効いてるぅ(*´∀`*)
最後の一文がひたすらかっけぇす♪

Cメロになるのかな?
取って代わられても〜のクダリとか
全編通して攻撃的で
刺さるフレーズ盛りだくさん

大変おいしゅうございました
good♪

yumemigati3yumemigati3
2017/09/05
daaaakawaさん、コメントありがとうございます。
調べてくれましたか、なんかすみません(笑)。タイトルの意味がわからないと、台無しになってしまう作品だけに、気をつけないといけませんね。

悠月さん、コメント&GOODありがとうございます。
2045年にはすっかりジジイですが、個人的には楽しみでもあります。どーなる未来(笑)。なんちゃって。

manbou0502manbou0502
2017/09/06
最初から最後までかっこいい!
この様な詞を書ける内は人類に負けはないでしょう!
コンピュータにこのエッジが分かるか!笑
yumemigati3yumemigati3
2017/09/06
マンボウさん、コメント&GOODありがとうございます。

でも実はこの分野が一番危ないとか言われてたり(笑)。
いやいや、頑張りましょう。
kazr_flykazr_fly
2017/09/18
凄く考えさせられる歌詞だと思いました。
今では人工知能で歌詞とかも作れるらしいですし、
様々な解釈ができるとても良い歌詞だと思いました!
yumemigati3yumemigati3
2017/09/18
レトロモさん、コメント&GOODありがとうございます。

そうらしいですねぇ、どうなる人類(笑)。
上手く付き合っていければ良いんでしょうけどね。


tk77さん、GOODありがとうございます。
python357python357
2018/02/09
おかしい……タイトルも作者コメもみているハズなのに

どうしてコメに私の名前がないんだろう……
読んだ記憶がない、きっとこんな日のためだったのね……なあんて
どのクチが云うんだ、私ってば;

さて

なんだっけ;
壮大過ぎて、コメ書きそびれるくらいだったのかも??みたいな
ただ、私好みのテーマで、こう、カッコよくこられちゃうと・・・

やっぱり悔しいわね!!!!!!!!!!

>「執着」の項には~

私のにはねぇ、その対象がなくなると自分の存在理由が破綻する、と書いてある

( ゚д゚)ッ!…やべぇ…私、AI側かもしれない、いいえ、これは洗脳されているのよ
そうよ、そうにちがいない……なんて、派手に妄想を膨らませられる作品と思います

いつの日か、皆で語りあえたら、と思わずにいられない夢芽でした☆ミ
yumemigati3yumemigati3
2018/02/11
夢芽さん、忙しかったからでしょう(笑)。

大丈夫でしょう、AIに使われてたまるか、ぐらいの気持ちでいましょう。
その時が来たら、戦うということで(笑)。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。