新規登録 ログイン
予告通りの軽~い仕上がり(笑)。苦手なラブソングです。
yumemigati3 投稿 - 2017/06/04 更新 - 2018/06/04 12 Comments 701 Views
good投票
My_accountnUwcr72mizumizutk77
君はまるで ありふれた 
流行りのポップスみたいに歩く
You are walking like singin'
Ha~ha

僕のリズム かみ合わず
いかれたドラムスみたいな鼓動
You are smiling like singin'
Ha~ha

君がその気なら どこでも五線譜さ
そのメロディー つかまえたい

めちゃくちゃなステップで
ありえない名曲を作るんだ
僕と君なら それが出来る

TA-TA-TA PA TA-TALA-TA☆PALAPA

ロックンロール 誘ったら
踊って くれるかい?


君はいつも つまらない
新手のショウビズみたいに話す
You are working like dancin'
Ha~ha

僕はいつも くだらない
やり手のコメントみたいに返す
You are talking like dancin'
Ha~ha

君がさらけ出す 秘密の舞台裏
そのストーリー 書き換えたい

ハチャメチャなステージで
覚めやらぬ熱狂と踊るんだ
僕と君には お似合いだろ

TA-TA-TA PA TA-TALA-TA☆PALAPA

カーテンコール 求めたら
応えて くれるかい?


流れ星さえデリバリー
願い事さえちちんぷいぷいさ
僕と君なら 運命も操れるぜ


ぐちゃぐちゃのトリックで
そこらじゅう混乱をばらまいて
僕と君から 「今」が出来る

TA-TA-TA PA TA-TALA-TA☆PALAPA

アクションパート これからさ
誘って くれるかい?

PALAPA-PA 応えてくれるかい?
タグ : [ 編集 ]

12 Comments

退会済み
2017/06/04
Delete
80年代っぽいダサかっこよさかな~と思って読んでました。
サイケなMVと奇抜なメイク、ファッションで歌う感じですねきっと。
あんまりグラムロック詳しくないですが、
ところどころスカンチっぽくて良いですね。
ただ、歌詞前提ならやっぱり音楽で聴いてみたいですね
yumemigati3yumemigati3
2017/06/05
tk77さん、GOODいつもありがとうございます。


あるふぁさん、コメントありがとうございます。

何を意識したわけでもなく、「軽いノリで」と思っていたら、こうなってしまいました(笑)。

ちなみに、一応「作詞」コミュニティサイトなので、良くも悪くも僕はいつも歌詞前提です。
ただ、能力と努力の足りなさから、僕の書いたものに僕自身の手で曲が付くことは(おそらく)ないでしょう。中途半端で申し訳ないことです。

けれど、僕はこの「半分しかないモノ達」の居場所というか置き場所であるこのサイトが好きで、ずっと入り浸っているわけです(笑)。
退会済み
2017/06/05
Delete
うーん、そうですか。残念です。
音楽として聴ける可能性がないならあまり魅力のないポエムですね。
yumemigati3yumemigati3
2017/06/05
時間だけ無駄にさせて申し訳ない(笑)。
そのうちに良いものも出来るかもしれないので、たまに見てやってください。
mizumizumizumizu
2017/06/05
こんばんは。

さくさんの独特な言い回しにはいつも感心してしまいます。

軽い感じなのに、世界を変えてしまうような。
しかも二人してふざけ合いながら。
そんな雰囲気が素敵でした。
yumemigati3yumemigati3
2017/06/05
ミズさん、コメントにGOODまで、ありがとうございます。

独特ですか? そういっていただけると嬉しいです。
自分ではいつも「ありがちだなぁ」と苦心しているので(笑)。

まあ、恋をすると世界は変わるそうなので、
そんな雰囲気を感じていただけたら幸いです。
退会済み
2017/06/06
Delete
おはようございます!
さくさんならではの言葉のチョイスが光る作品ですね♪
「流れ星さえデリバリー」なんて僕は思いつきません(笑)
作品としてはリズム重視のような今夜はブギーバックみたいな感じを、
勝手に想像して読んでいました(^^)楽しかったです♪
Uwcr72Uwcr72
2017/06/06
爽快感がたまらない、キャッチーな感じですね!
軽さを意識しているのに決して軽すぎず、読みやすくて楽しい!
とても参考になります(*´ω`*)
SakSak
2017/06/07
こんにちは。

ダンスってなんてことないように、飄々と踊っているのがカッコイイなぁと思うんですけど、この詞もそんな飄々として、カッコつけている感じが魅力なんだと思います。

ダンスナンバーというタイトルはピッタリだと思いました。
yumemigati3yumemigati3
2017/06/07
コメントありがとうございます。

Baronさん- おはようございます(笑)。なんでそんなフレーズ思いついたんですかね。自分でも不思議です。曲を想像してくれたんですね、とてもうれしいです。脳内で好きにいじくって、楽しんでやってください。

Mさん- 楽しんでいただければ、それ以上は何もありません。ただ、どうせ参考にするのなら、もっとうまい方を参考にしましょう(笑)。て、僕のほうがMさんを参考にしたいくらいですが。

Sakさん- タイトルはいつも苦労するので、褒めていただいてとてもうれしいです。また頑張りますので、たまに見てやってください。
manamomanamo
2017/06/07
ダンスパーティーとかで流したら盛り上がりますね!(≧∇≦)
yumemigati3yumemigati3
2017/06/08
まなもさん、コメントありがとうございます。

ぜひ、盛り上がってほしいですね! イェー(笑)!
明るく、楽しく、軽く、作ってみました。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録