新規登録 ログイン
あーまたこんなの書いてしまった。ストレスフルな皆さんへ(笑)。
yumemigati3 投稿 - 2017/05/21 更新 - 2017/06/04 15 Comments 717 Views
good投票
sakana_no_namidamonica_Japonicaharu07manbou0502
何で俺が そんなことは
ほかのヤツに やらせとけよ

こっちばっか あてにすんな
その脳ミソ 飾りなのか

たかだか正論 居丈高
御教授いただく必要ねーぜ
おまえよりかは知ってらー 
ちったぁ長くは生きてるもんで

気が向かねーし のらねーし
いわれてねーし しらねーし
やってらんねー やってらんねー
I don't like this. oh shit!


何べん言や わかるんだよ
俺のとこに 二度と来んな

何だってそう 浅いんだよ
ただ能書き ほざくだけか

底抜け反論 大間抜け
ご伝授したのはどちらのパーだ
阿呆のふりならバッチコーイ
しょっぺぇ態度で言い訳すんな

どーでもいーか よかねーか
時代のせーか そりゃそーか
吸って吐いてー 吸って吐いてー
I don't like this , oh no! oh no!


Day by day 気ぃ狂いそーだ
やめてーが やめらんねー これぞ哀愁


こうすりゃいーか 違うんか
どーならいーんだ うるせーな
まいどどーもー まいどどーもー
I don't like this. 
I don't like this.
I dislike you  わかるだろ?
Oh! shit!

タグ : [ 編集 ]

15 Comments

退会済み
2017/05/21
Delete
なんか言いたいことをハッキリ言葉で言うのが恐い人がポエムで苛立ちを露にしてみたものの、具体性がなくて余計に言いたいことを言えてない、遠回しがさらに遠回しになった感がありますね。

意図は分からないですが、やっぱり「本来は言葉でガツンと伝えたい」と思ってることを芸術に預けても、つまんない作品になると僕は思います。
yumemigati3yumemigati3
2017/05/22
あるふぁさん、コメントありがとうございます。

そうそう(笑)、大体そういうことです。およそ伝わった様で安心しました。

ちなみに、僕は結構こういうの好きで、面白いと思っているので、これからもたまにやります。
enseikanenseikan
2017/05/22
喜怒哀楽の怒は
人間は他者から
ぶつけられるのは
不快でしょうね
怒りが大量に存在する以上
自分や他人の怒りを
肯定的に俯瞰し
愛していく作業も
必要です
退会済み
2017/05/22
Delete
コッカースパニエルがどっか行ってしまった(笑)
冗談は置いておいて、僕もすべての作品において、
伝えたい事があるから詞を書きますし、
さくさんの作品にも必ず他者に向けての
メッセージがあると思うので、
こういう作品も僕はいいと思います(^^)
ちょっと攻撃力があってチクチクしますけど(笑)
退会済み
2017/05/22
Delete
いえ、誰かに言いたいけど言えない不満があるって事しか伝わってこないです。bluetreeさんの作品を見てムカついたのかな?っていう予想ですけどあたりですか?

あの作品は同じ攻撃的でも具体性があって、見てて面白いですよね。こっちはこっちで言いたいことを言えない、書き手の臆病な感じが伝わってきて僕好みではあるんですが、それは飽くまでメッセージの部分だけで、ポエムとしては面白味がないように思います。
sikitosikito
2017/05/22
確かに痛い感じですが、自分はこの気持ちすごくわかります(笑)考えの要因に、状況や立場は必須なのでそれに噛みつきたいって気持ちも……ただ、上記されているように具体性を持たせれば、メッセージや詩の意味も分かりやすくなると思いました。上から目線で失礼しました(T_T)
manbou0502manbou0502
2017/05/22
作品が出来上がった結果具体性の無い物になったのではなく、そもそも具体性の無い人間を描いているのだとしたら、結果的に作品としては具体性があるのではと思います。(なんのこっちゃ)

ほかのヤツに やらせとけよ
こっちばっか あてにすんな

おまえよりかは知ってらー
ちったぁ長くは生きてるもんで

この流れとか滑稽さが抜群に出ててすごく好きです。
サビの気だるさもかっこいいです。

ってなわけで、GOOD!
yumemigati3yumemigati3
2017/05/22
皆さん、コメントありがとうございます。
なんか、変な風に盛り上がっちゃってすみません。

厭世観さん- 全くその通り。最近はアンガーコントロールとかもありますしね。

Baronさん- なんか申し訳ない(笑)。まあ、こんなのもやります。

あるふぁさん- それで正解です。作詞方法のスレにも少し書いていますが、僕は作品には必ず主人公を設定するので、今回はあるふぁさんの言うようなキャラの心理描写にのみフォーカスした、という具合です。
ある意味、一番正しく、作品を理解されたと思います。
面白くなかったのは、実力不足ですね。申し訳ない。

ところで、あるふぁさんの予想は大ハズレです。へたれさんの作品とこの作品には何の関連性もありません。どう思われるかは勝手ですが、こういう形で無関係の方を引き合いに出しますと、先方に迷惑がかかるばかりか、無用なトラブルや誤解を招くかもしれませんので、不用意な発言は自重していただきたいと思います。宜しくお願い致します。

へたれさん、もしこのコメント欄を見られて、もし不快感を覚えられたなら申し訳ありません。僕の不徳の致すところでもあります。一言いただければ、即刻、作品を非公開にいたしますので、よろしくお願いいたします。

色人さん- 具体性と普遍性のバランス感覚は永遠の課題ですね。もっと頑張りますので、たまに見てやってくださいね。

マンボウさん- いただいたのは、GOODではなく、やさしさと理解しております(笑)。
あんまり、議論になるような作品は投稿しないほうがいいかもしれませんね。僕もしばらく自重します。
退会済み
2017/05/22
Delete
大ハズレでしたか、お二人とも失礼致しました。
キャラに成りきって書いたメタ的な作品で実際にさくさんの不満があるところではない、ということですね。芸術的な不満を爆発させてぶつけあうのが大好きなのでちょっと興奮して先走ってしまったようです。すみません
yumemigati3yumemigati3
2017/05/22
あるふぁさんの大人な対応とご理解に感謝いたします。
また気が向いたら、見に来てやってください。
haru07haru07
2017/05/28
お邪魔しますッッ♪

コッカースパニエルにコメントするべきだろーなーと
そう思いつつもこっちのが好きだったのでこっちにw
最新作にはコメントしないでとあったもんで…w

私的にはこの作品は寧ろ
すんごいシンプルなんじゃないのかなーと

誰かにむけてうんぬんかんぬんとかじゃなしに
リアルでウガーι(`ロ´)ノってなることがあって
勢いで書いたんだろーなーとw

僕もしょっちゅうありますもん、
こんな気持ちになることw
共感せざるを得ないとゆーかwww

人間動いてんだから否応なしに摩擦が生まれるし、
そこから発する熱が原動力にだってなる
そー思っているのでこういう作品は大好きです♪

まぁ、こーゆーのばっか書いてる人は
もーちょいその情熱を
別の方向に向けたら?って思いますけどねw

たまにはかいていきましょーぜ、こーゆーのw
社会でウダウダやっている我らくらいのヤツにしか
書けない怒りを表現しましょうw

yumemigati3yumemigati3
2017/05/29
悠月さん、コメントにGOODまで、ありがとうございます。

うーん、なんか面倒くさいことしてすみません。
まあ、色々と思うところもありまして。

作品に関しては上のほうで色々解説してしまったのでアレですが、
まあ、これからもたまにはやります。結局好きなんですよね(笑)。

yumemigati3yumemigati3
2017/05/30
モニカさん、GOODありがとうございます!
思うこと僕あります。
yumemigati3yumemigati3
2017/06/04
としあきさん、コメントとGOODありがとうございます。

まあ、誰にでもあるでしょう。ひたすら文句言いたい気分というのは。
自分だけじゃないんだなーと思うと、すこしは楽になったりしませんか?

Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録