新規登録 ログイン
♪SPRING SNOW/KENICHI ASAI
jupiter4410 投稿 - 2017/05/15 更新 - 2017/05/20 8 Comments 110 Views
good投票
mizumizuyumemigati3
あの海 なんて美しい水
この手ですくったら
透明さだけどね

なぜかそれを 心は不思議と思わない

両目閉じていても 僕ら夢は見えてて
両目閉じて どこに映し出されてる

ブルー ブルー ブルー・・・

みんなみんな 光に光をあてたら

消えちゃいそうさ だけど哀しくもなくて
水の中よりも苦しそうに息して

ブルー ブルー ブルー・・・

化石になって泳ぐ カギを壊したよ
ここを出たくないんじゃなく
誰も入れたくなくて

死ねない幽霊みたいに
さまよってたよ誰もが
死ねない幽霊みたいに
さまよってたよ誰もが
ビルの下を
誰もが
さまようだけさ
タグ :
[ 編集 ]

8 Comments

yumemigati3yumemigati3
2017/05/16
タイトル、調べてしまいました(笑)。
いつもながら、考えさせられてしまいます。

海からビルの下へとつながる構成もいいし、
暗めの内容なのにきれいな言い回しで、さすがです!
jupiter4410jupiter4410
2017/05/17
どーも♫

さくさん、毎度ありがとうございます。
調べさせてしまってスミマセン笑
暗いけどそれだけじゃないっつーか、いろんなファクターを盛り込みつつ、深みを持たせて、なおかつ読みやすいというかなんというか、、、
欲を言えばキリがないんですけどね笑
まあ、でも、過去に書いたやつは今読むとしっちゃかめっちゃかで、、、
それをどんどんそぎ落としていってる感じですかね、今は。
密度なんかを大切にしてるとでも言えばいいのかな?
とにかく、さくさんみたいにいっぱいcommentもらえていっぱいgoodもらえるようにこれからも精進したいと思います。

謝々‼
yumemigati3yumemigati3
2017/05/17
いや、僕の場合のコメントやGOODの大半は、ほとんど義理返し(笑)みたいなものでしょう。

このシステムの良し悪しはともかく、
作品自体に対する正当な評価とは、すこしズレてますよね(笑)。

SakSak
2017/05/18
こんにちは。

私もタイトルは、どんな意味なんだろう?と思わず目を止めてしまいました。

答えが出ない、彷徨っている感じがすると言いますか、
なんとも不思議な空気感が出ている詞だなと思いました。
jupiter4410jupiter4410
2017/05/20
どーも♫

Sakさん、commentありがとうございます。
浮遊感つーか、夢遊感つーか、そんなイメージがなんとなく。
いつまでも生きれてしまう、生き続けてしまう、死ぬことより死ねないことが問題になる時代が来るのかなぁ?とか考えたりします。

謝々‼
mizumizumizumizu
2017/05/20
言葉の美しさにも惹かれていましたが、
コメント見て、ハッとさせられました。
なるほど、そういう見方で見れば、より胸を締め付けるような言葉たちですね。

YOSさんの発想力、言葉には敵わないなっていつも思います。
jupiter4410jupiter4410
2017/05/20
どーも♫

ミズさん、comment&goodありがとうございます。
ただの妄想族ですよ笑
自分はどちらかっつーと、元気ない時に暗い曲を聴いて落ちるとこまで落ちてから浮き上がるタイプかなって思うんですよね、這い上がるっつー方が正確かな?笑
なんで割と暗い曲とか歌詞とか好きだったりして、でも、ネガな歌詞ばっか書いてていい時期はもう過ぎた感じもしてて、シンプルで力強くて普遍的な歌詞に憧れたりもします。
ちなみに、ミズさんの歌詞から学ぶこととか刺激を受けることも多々ありますよ。
切磋琢磨していけたらいーですね。

謝々‼
mizumizumizumizu
2017/05/20
連続コメントすみません。。

わかります!
暗い曲って一種の発火剤ですよね。
聴いてるうちに胸の内が燃え上がってくるのがわかります。それが良いか悪いかは置いといてですが…笑

切磋琢磨していきたいですね!
またよろしくお願いします。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。