新規登録 ログイン
キナ臭い話にもめげず、こんなの作っておりました(笑)。平和ボケとは僕のことですね。
yumemigati3 投稿 - 2017/04/23 更新 - 2017/05/04 11 Comments 785 Views
good投票
omame_0206kuushik1monica_Japonicasakana_no_namidamanbou0502tk77退会済みmizumizuHiroharug46
ニュートンが 気付かなくても
リンゴは木から落ち続けてきた

ガリレオが 見つけなくても
ガニメデはずっとそこにあったんだ

誰も彼もが気が付かなくても
生き続けてきた 命は

息をし続けてきたんだ

そうだろう 僕は歌う
歌を歌う 歌を歌う 自由が無くならない様に



デカルトが 思わなくても
自分はここにあり続けてきた

ソクラテス 知らぬとしても
真実はずっとここにあったんだ

世界すべてが気が付かなくても
生まれてきたんだ 僕らは

息をしはじめているんだ

そうだろう 僕は歌う
歌を歌う 歌を歌う 理由が無くならない様に



湧き上がる 純粋な気持ちは
何より強い 命のメッセージ



自分自身で気がつかなくても
生きていたいんだ 僕らは

息を止める気はないんだ

いいだろう 僕は歌う
日々を笑い 歌を歌う 呼吸が止まってしまわないように
ああ ここにいることを 歌い続ける
タグ : [ 編集 ]

11 Comments

退会済み
2017/04/23
Delete
なんだろうか、この感動と敗北感(笑)
さくさんは、やっぱり言葉のチョイスが絶妙ですね♪
見ていてウットリします。
偉人とそれに随する詞には本当にどこから
この詞を引き出したのかと脱帽しました(^^)
筆舌に尽くし難い素敵な詞だと思います♪
mizumizumizumizu
2017/04/23
最初の一文から吸い込まれて、あとはさくさんの選んだ言葉たちに圧倒、でも読後感はすごい爽やかな感動で。
歌詞にもあるような『僕』の純粋な命のメッセージにgood2個ぐらいつけたい気分です笑
manbou0502manbou0502
2017/04/23
大名作の誕生ですね!
優しくて知的で包容力があって……、こんなご時世だからこそ、めちゃくちゃ響きました。
とにかくベリーベリーGOODです!
yumemigati3yumemigati3
2017/04/23
わ! コメント&高評価、ありがとうございます!

Hiroharug46さん- GOODありがとうございます。コメ返し、イケてます(笑)。

Baronさん- 負けたと思わなければ負けじゃないぜ! ・・・ともかく(笑)。哲学ネタも数学ネタ同様に面白いのですが、マニアックになり過ぎないように気をつけました。GOODありがとうございます。

ミズさん- テーマを完全に理解していただけたようで、とてもうれしいです。いつも深く読み込んでくれる方がいること、とても励みになります! GOODもありがとうございます。

マンボウさん- いや、そんな、褒めすぎですよ、照れる(笑)。まあ、ホント嫌なニュースばかりですが、パワー オブ ザ ミュージック! きっと大丈夫だと信じましょう。GOODありがとうございます。

tk77さん- いつもGOODありがとうございます! これからもがんばります。



やっぱりさくさんは凄い!全然格が違う。色々なジャンルが書ける。
作曲したら絶対売れます。
yumemigati3yumemigati3
2017/04/26
魚の涙さん、GOOD&コメントありがとうございます。

だから褒めすぎですって(笑)。
結構、皆さんの作品にもジェラシーしてますよ。

ジャンルが多様なのは、やっぱ年の功でしょうかね。

作曲は・・・、トライしてみたいけど、じ・時間が・・・。

と、とはいえ、楽しんでいただけたみたいで何よりです!
あぁ、確かにそうだなぁ、って思わされる詞でした、w
そうだなぁそうだなぁって思いながら読んでて「自分自身で気がつかなくても生きていたいんだ 僕らは」ってところで、ハッとさせられて。
月並みな言葉ですけど、すごく良かったです。
yumemigati3yumemigati3
2017/04/28
モニカさん、コメント&GOODありがとうございます。

そうですね、当たり前のことなんですよ。
でもなかなか気付かなかったり。
そんなことがテーマなのでした。

また、頑張ります。
SakSak
2017/04/30
こんにちは。

こんな純粋(ピュア)の表現方法もあるのか。と勉強になりました。

純粋って、柔らかいイメージなんですけど、この詞はとても力強くて、いい意味で裏切られた感じです。
yumemigati3yumemigati3
2017/04/30
Sakさん、コメントありがとうございます。

僕にはかえって、純粋さに柔らかいイメージはあまり無いですね。
一直線に突き進む的な。
単純と勘違いしてるのか?(笑)

また頑張りますので、たまに見てやってください。




yumemigati3yumemigati3
2017/05/04
空志紀さん、GOODありがとうございます!

おまめさんも、GOODありがとうございます!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録