新規登録 ログイン
2010年10月21日完成 ギターはカブトムシ似てるなぁと思い書きました。
harumonote 投稿 - 2016/10/13 更新 - 2022/07/09 0 Comments 440 Views
good投票
まだこの作品をgoodと言った人はいません
僕の腕の中に飛び込んできた そいつはカブトムシ。
そっとなでれば 不細工に飛び散る光たち
指かみつかれた 14の夜

「俺を飛ばしてみろ」と誘う そいつはカブトムシ
6本足を操ってやった 体が震えた 心の羽を手に入れた

固い甲羅の中 柔らかく響く 自由な音色を
がむしゃらに鳴らして 飛んでいく
地をはうだけの虫も 飛んでいく

僕の声を風に乗せて 消していく夏のカブトムシ
その体は 様々な思いを吸い込みおもくなる
いつ死ぬかも知らず

春風に吹かれ 出会いを刻み
太陽の日差しに 思い出過ぎるときも
木枯らしに吹かれ 別れを想い
凍える苦労の日々を耐える時も
季節を超えて 飛ばし続けた
これからも ずっと

そして今 こうしてかき鳴らす 祈りはカブトムシ
大切な人へ届ける光たち
指も痛くないよ 思い切り響かせるよ
あの日の空が 色づくことを信じて

こいつとなら
君へも届く気がした


ライナーノーツ

父が使っていたギターをもらい、初めて弾いたのが14才の頃。
好きな曲やアーティストの真似をして、音が出るだけでも楽しかった。
次第に自分らしさを探してみたり、がむしゃらに何かを追いかけてみたり。
気づけば力をもらったり、誰かのために歌ったり。
そんな歌のエネルギーを、手で触れて、体で感じて、声に変えて、思いを飛ばせる。
大切な宝物です。

ギターの形ってカブトムシに似てるなぁと思って書きました。
タグ : [ 編集 ]

0 Comments

Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録