やっぱ聞いて いないよね
どうしていつも そうなの?
こっちを見て くれないね
ほら ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ
昨日買った この服ね
今のはやりの 色なの
こっちを見て くれないの?
あのね ねぇ ねぇ ねぇ
だから あのだから あのね
ねぇ 聞いて
ねぇ 見て
どうしていつも そうなの?
こっちを見て くれないね
ほら ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ
昨日買った この服ね
今のはやりの 色なの
こっちを見て くれないの?
あのね ねぇ ねぇ ねぇ
だから あのだから あのね
ねぇ 聞いて
ねぇ 見て
5 Comments
2015/10/18
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正直、想像していたよりも音楽らしい作詞が最初に来てびっくり。
詞も、女性がひたすらひとりで話しかけているだけの、
空虚さや寂しさを感じさせるナイーヴで良い作品だと思いました。
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■良いと思った点
・ねぇ という部分などに見られる無理のない譜割り
・女性目線
・寂しさ、虚しさがある
・屋内を想定して書いてる(たぶん)
上記は無意識な点もあると思いますが、
私がこの曲に想定していた内容とビンゴで、
それが伝わっていたようで素直に嬉しいです!
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一方で、「音」としての作詞は
もうちょっと改善の余地がありそうですね。
今回のメロディはかなり難しいものですが
この曲のAメロみたいなメロディはラップのつもりで
作詞すると歌ってて心地よい歌詞になると思います。
参加ありがとうございましたー!
2015/10/19
私も聴かせていただいたけれど、作曲者さまの意図するイメージとは
全く違って……ぇ、ジャズ?から、私には戦闘曲に聴こえてきたもの
相変わらず巧い表現で伝えられない私には流石としかコメしようがないけれど
貴重な作品と、ゆぽさんのコメがとても勉強になった夢芽でした☆ミ
2015/10/20
正直、素晴らしいメロディーに引きずられているんですよね。
飲み込まれた、というか。
書きたいもの、というより書かされた感じでしょうか。
譜割りを意識しすぎて、音としての部分がイマイチになっている、確かに。
韻も拍もまったくなってない。うーん、反省、ラップか・・・。
貴重なアドバイス、勉強になります。
夢芽さん、コメントありがとうございます。
スピードは・・・、先出しならカブらないだろうというセコい考えからで(笑)。
出来栄えは・・・、猛省! もっと勉強しないと!
夢芽さんも参加しませんか? 色んな人のを読んで(聴いて)みたい!
2015/10/23
読みながら歌っちゃったまなも*でした
2015/10/23
まなもさんにそう言っていただけると・・・、感激です。