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僕たちの日常は 平凡に過ぎていく
構わなくないさ 派手に好き勝手やろう
感じたことをそのまんま
白いキャンバスにぶちまけろ
変わらない日常を 変化した非日常に
塗り替えていく 派手に塗り潰してこう
思ったことをそのまんま
感情込めてぶちまけろ
どんなに汚れたって That's all right.
自分色に染めれば Can be yeah.
青春の色とか 未来の色とかを
思うままに Clash!
喜怒哀楽 思うままに
きっと未来は 願うままに
You can make it!! 大丈夫、やれるよ
四つの感情 ぶちまけて
思うままに 描いてって
人生の大きなキャンパスを 染めていく
平凡な日常は 淡々と過ぎてゆく
構わなくないさ 豪快にやってやろう
気にすること何もないさ
白いキャンバスにぶちまけろ
終わらない日常は 限りある日常に
変えたくないから 派手に塗り潰してこう
心の内 そのまんま
丹精込めて描きあげろ
どんな綺麗事だって That's all right.
自分が思っていれば Can be yeah
青春の話とか 未来の夢だとか
語り続けよう Forever
春夏秋冬 関係無くて
きっと未来に 旬はなくて
Everything is possible!! できるさ
四つの感情 重なってって
思うままに ぶち壊してって
人生の大きなキャンパスは 無限大
どんなに汚れたって That's all right.
自分色に染めれば Can be yeah.
青春の話とか 未来の夢だとか
語り続けよう Forever.
Let's make a wonderful world.
喜怒哀楽 思うままに
きっと未来は 願うままに
You can make it!! 大丈夫、やれるよ
四つの感情 重なってって
思うままに ぶち壊してって
人生の大きなキャンパスを 染めろ
人生の大きなキャンパスは 無限大
喜怒哀楽 思うままに
構わなくないさ 派手に好き勝手やろう
感じたことをそのまんま
白いキャンバスにぶちまけろ
変わらない日常を 変化した非日常に
塗り替えていく 派手に塗り潰してこう
思ったことをそのまんま
感情込めてぶちまけろ
どんなに汚れたって That's all right.
自分色に染めれば Can be yeah.
青春の色とか 未来の色とかを
思うままに Clash!
喜怒哀楽 思うままに
きっと未来は 願うままに
You can make it!! 大丈夫、やれるよ
四つの感情 ぶちまけて
思うままに 描いてって
人生の大きなキャンパスを 染めていく
平凡な日常は 淡々と過ぎてゆく
構わなくないさ 豪快にやってやろう
気にすること何もないさ
白いキャンバスにぶちまけろ
終わらない日常は 限りある日常に
変えたくないから 派手に塗り潰してこう
心の内 そのまんま
丹精込めて描きあげろ
どんな綺麗事だって That's all right.
自分が思っていれば Can be yeah
青春の話とか 未来の夢だとか
語り続けよう Forever
春夏秋冬 関係無くて
きっと未来に 旬はなくて
Everything is possible!! できるさ
四つの感情 重なってって
思うままに ぶち壊してって
人生の大きなキャンパスは 無限大
どんなに汚れたって That's all right.
自分色に染めれば Can be yeah.
青春の話とか 未来の夢だとか
語り続けよう Forever.
Let's make a wonderful world.
喜怒哀楽 思うままに
きっと未来は 願うままに
You can make it!! 大丈夫、やれるよ
四つの感情 重なってって
思うままに ぶち壊してって
人生の大きなキャンパスを 染めろ
人生の大きなキャンパスは 無限大
喜怒哀楽 思うままに
5 Comments
2015/10/01
2015/10/02
感情にまかせて生きるのは難しい。ってか無理だけど、
でもそこにある希望は確かなものなんでしょうね。
未来に旬はないってフレーズ、好きですね。
2015/10/02
音読した時にとても口当たりが良い語感ですね。
選んでる言葉も160キロのストレートって感じで楽しいです。
派手ですしね。
あと内容も好みです。
人生いかに楽しみながら生きるか!って考えながら、普通を嫌い生きている私にとって、こういう好きに塗り替えていこうぜ!っていうのはたまらない。
とまあいい点が多いので、逆に気になってしまうのが
喜怒哀楽をタイトルにも含めているくらい活用しているのに
作中に喜怒哀楽の鱗片が少ない気がするんですよね。
喜怒哀楽という言葉を使っているのは分かります。
なのに「素直に喜べよ」「怒ってもそれも気持ちさ」みたいな個別の感情を扱ったフレーズがないんですよね。
これは完全に個人的趣向の領域ではあるのですが、感情を描いていこう・ぶちまけていこうというこの歌において
喜怒哀楽をそれぞれ読み手に想起させるフレーズがあるとより良くなるのではないかと思いました。
といっても個別のフレーズは良いものばかりなんで、これは崩さないで欲しいというわがままつきです笑
2015/10/03
冬木さんには作詞の才能が在ると
以前言いましたが、取り消します。
人生の時間は長いようで短いです。
勝てないところで頑張るよりも
勝てるところで頑張ったほうが楽です。
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>作者コメント;喜怒哀楽を思うままに、描け。
もう此れだけで作詞内容なんか見る必要なんか
何も無いでしょう。
「喜怒哀楽」なんて言葉は定年退職した
年配者が自伝を書く時に使う言葉です。
或いは、200ページ以上の長編小説
NHKの大河ドラマの最後、、、etc
舞台の上で司会者から
「 冬木さんに3分間時間をあげますから
喜怒哀楽をやって下さい。」と言われたら
如何します??
3分間で「喜」だけなら或いは
「怒」だけなら、、、出来る芸能人は
日本に何百~何千人も居ると思います。
仲間ウケでしたら、3分間で「喜」だけを
出来る人は高校のクラスに一人くらいは
居ると思います。
「喜怒哀楽」を3分間で出来る人なんか
日本に一人も居ないでしょう。
群青堂は作詞のサイトです。作詞は
だいたい2、3分長くても5分くらいの
物です。
2015/10/03
被ってるような気がします。
「喜」のテーマだけで作詞して勝負する。
「怒」のテーマだけで作詞して勝負する。
「哀」のテーマだけで作詞して勝負する。
「楽」のテーマだけで作詞して勝負する。
其れ↑が若さだと思います。
「喜怒哀楽」なんて、定年退職した
年配者が自伝を書く時に使う言葉でしか
勝負出来ないなら、60歳過ぎるまで
作詞は一休みしたほうが良いです。
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其れとこれは、私の心が小さいのですけど
「東京のど真ん中、とつぜん失明の危機、、?」を
Upしてから、私は次の作品もUpしています。
そんな単純な事も気づかず、「東京の、、」に
コメントを寄せる、、、
人間には向き不向きと言う物が在ります。
向いてる能力を生かしたほうがよいと思います。