新規登録 ログイン
お題:「後夜祭の軽音部のラスト曲」 素直な10代を書くのは久しぶり。
kazumi_yuu 投稿 - 2015/09/14 更新 - 2015/09/21 3 Comments 595 Views
good投票
tukkiy03kurorokurom_69yumemigati3genius_akane519
なんとなく過ぎる 日々の調子はどうだい?
教室にも慣れた ハプニングは席替えくらい

決められたレール どれを選べば正しいのか
解らなくて困るよ だから今しか生きれない

ハッシュタグにして 消えそうな記憶
いついつまでも 焼きつけていたいよ
燃え上がる歓び せつなさも少し
ギターの余韻 消えたってまだここにいたい


本気になること かっこ悪いと思ったり
どこかでこれからを 諦めたりしていないかい?

決められたルール 少し外れてみたりして
崩れそうなバランス 揺れながらしか歩けない

ハッシュタグ今日の 素晴らしい景色
流れる風が 瞳を滲ませる
現在(いま)という日々が 未来(あした)への一歩
まだ消えないで…僕たちが満足するまで

空白のままの第一志望
明日になればまた日常が始まる


ハッシュタグにして 消えそうな記憶
いついつまでも 焼きつけていたいよ
燃え上がる歓び せつなさも少し
ギターの余韻 消えたってここにいる

ハッシュタグ今日の 素晴らしい景色
流れる風が 瞳を滲ませる
現在(いま)という日々が 未来(あした)への一歩
まだ消えないで…
あとすこしだけ…僕たちが立ち上がれるまで

3 Comments

yumemigati3yumemigati3
2015/09/16
こんにちは。お題提出者のさくと申します。
この度はかまっていただいてありがとうございます!

いいですねぇ~。まさに青春な等身大のメッセージ感がとてもよく出ていると感じます。
学校にまつわるワードがちりばめられているのも、雰囲気ばっちりですね。
ありがとうございました!
tukkiy03tukkiy03
2015/09/19
こんにちは
いや、こんなん惚れてまうやろ笑

ハッシュタグという着眼点にまず感服です。
勢いがあり、そして流れるもの。それでいて若者感ありますしね。
全体を通して、「流れ」を意識されたのでしょうか?
青くすっきりしているのに、勢いと流れと寂しさがあり
圧倒されて、そしてじわーっと残るものがあります。
GOODの数に納得の傑作だと思います!
kazumi_yuukazumi_yuu
2015/09/21
さくさん、月魅さん、コメントありがとうございます。
そしてたくさんのGoodも!ありがとうございます!!

最初はガンガンエレキで盛り上げて終わり!ってイメージだったのですが、
よく考えたらしっとりと終わる方がいいのかなぁって。
あえて青臭いセリフだったり演出(!?)だったりを考えていた時が楽しかったです。

流れ…言われてみたらすごくそういう意識ありました。後夜祭の終わりっていっても人生の終わりじゃないわけで、まだまだ流れの1ページだってことはすごく言いたかったことで、ついでに言えばInstagramのハッシュタグも流れていくもので、うまくつながっていたんだなぁなんて(後から)思いました

お読みいただきありがとうございました!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録