善意にはき捨てられ
悪意に蔑まれ
行き着く先は
ただの怪物
壊したくない 壊したくない
壊したくない 壊れはじめる
壊したくない 壊したくない
壊したくない 壊れくずれる
天使に討たれて
悪魔に裏切られ
一体僕ぼくは
怪物なのか?
壊れたくない 壊れたくない
壊れたくない 壊れはじめる
壊れたくない 壊れたくない
壊れたくない 壊れくずれる
壊れたくない 壊れたくない
なのにぼくは 壊れはじめる
壊れたくない 壊れたくない
だからぼくは 怪物でもいい
悪意に蔑まれ
行き着く先は
ただの怪物
壊したくない 壊したくない
壊したくない 壊れはじめる
壊したくない 壊したくない
壊したくない 壊れくずれる
天使に討たれて
悪魔に裏切られ
一体僕ぼくは
怪物なのか?
壊れたくない 壊れたくない
壊れたくない 壊れはじめる
壊れたくない 壊れたくない
壊れたくない 壊れくずれる
壊れたくない 壊れたくない
なのにぼくは 壊れはじめる
壊れたくない 壊れたくない
だからぼくは 怪物でもいい
4 Comments
2014/11/29
群青堂でいちばんの辛口評論家の
山のウサギと申します。
辛口評論家ですから、辛口評論
ですけど、辛口評論をして宜しい
でしょうか、、、?
宜しければ、此処にご返事ください。
2014/11/30
2014/11/30
其の前に、私の評価基準を書きます。
私は、自分の思いを自分に伝えるのは
メモや日記帳の類と思います。
詞と言う物は、自分の思いを
他人に伝える為に書く物だと思います。
だから、作詞の優劣、価値、、etcの
評価は作品の内容ではなく、他人の心
(一人の場合も、多数の場合も在ります)
にどう響いたか、で評価する物と思います。
※ 実際の話、可愛い女の子の日記なら
見たいと思いますが、汗臭い男の子の
日記を見るのはパスしたいものです。
※※ 此の理論↑を極端に言えば、
作詞の内容にどんな事が書いて
在るかとは関係なく、作詞を見たり
聞いたりした人が、良く感じるなら
其の作詞は素晴らしい作詞と成ります。
→簡単に言えば、作詞は日記じゃない
ので事実(作詞者の本当に起った事)
なんか書く必要が無いと言う事です。
例:女性に昔モテなくても、モテた
と言うような事です。
--------------------------
2014/11/30
junkidolさんは実力が在るのに損を
している、、と言う感じを受けました。
1)AKB48やジャニーズのタレント応募試験
を受けた場合、演技者が照れていたら
演技以前の問題として、失格でしょう。
>一体僕ぼくは
>怪物なのか?
、、、、
>だからぼくは 怪物でもいい
作詞者なんて、学校の先生みたいな
教育者じゃありません。単に
「ぼくは怪物なんだ」の方が
よっぽど説得力が在ると思います。
2)次作品「殺意」も見ましたけど
恐過ぎます。稲川淳二さんの恐怖話
を見ますけど、最初は楽しい話で
段々恐くしないと、、、
最初から恐いのでは、お客さんは
寄って来ません。特に若い女の子は、、、
若い女の子が寄って来ない
作詞をすると言う事は、、、?
私には考えられません。
-------------------------
junkidolさんはチカラが在るのだから
もう少し肩からチカラを抜いて作詞を
したらどうですか、、、と言うのが
私の感想です。