新規登録 ログイン

折句

退会済み
2011年6月3日 21:12
折句を書くスレッドです
50 件中 110 件を表示中
並び替え :
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月9日 20:38
神無月

か 髪抜ける
ん んなことはもう
な 嘆かねぇ
づ ヅラ着けりゃ済む
き 気にすんな、核
退会済み退会済み
2011年8月12日 22:42
盂蘭盆会

う 薄暮れに
ら 来訪がある
ぼ 亡妻の
ん んな顔で座す
え 縁側の父

※「母さん渋滞きらいだからね。来るとしたって盆明けじゃない?」「しばらく馬は片さずおくか」
退会済み退会済み
2011年8月9日 23:11
神曲

し 幸せは
ん もう無いのだろうと
き 君が言い
ょ 予感が当たった
く 苦行の道

※「嫌な予感は当たる」とよく言うが予感ではなくそれまでの経緯を鮮明に覚えているから未来を想定出来てしまうのではないのか?
逆に奇跡は成功する経緯を見落としているから当然の正解を偶然の正解と捉えてしまうのではないのか?
と思ってしまう今宵です。
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年8月9日 18:57
四年生

よ 四年の間
ね 粘り粘って
ん 上手くやり
せ 選挙となれば
い 一抜け狙い

※正味四年の任期を狙っている男は、解散であれ任期満了であれ退任以降は
党には残らず、自分の息の掛った連中を言葉巧みに引っ張り込んで、
新党結成に走ると思います。
 現在の与党については、何の未練も無いどころか将来の票を取り合う
存在ですから、その評判を落とすことに躊躇はありませんよね!
特にリーダーを気取る人々の鼻面を掴んで引き摺り回す行為では、
腹の中での高笑いが当方には聞こえます。
 其れなりの時間と手間が掛るのは承知していて、時間稼ぎが最重要な要件
と為りますから、「嘘も方便」を地で行く支離滅裂に思える言動(行動?)
を取っているのも理解出来ますね。
 唯、彼には理解出来ないでしょうが、何処までも非常識が進行して、
その結果に於いて彼の望む大混乱が生じ、其れに乗じて再度政権を
奪取する(革命ですか?)のは、適わぬ夢だと思います。
 人は、自己利益だけで動くものに非ず、人の情も大切なものだということを、
裏切りや欺瞞だけで伸し上がった彼には分っていないことが、結局は致命傷に
為ると思います。

 大多数の議員先生様、勇気が一番肝心ですよ!惑わされずに、確り眼を
覚まして下さい。
敵は、えげつない程のお方ですよ、人間とは思わず悪魔と戦っていると
自覚して、「油断大敵、火事ボウボウ」とならない様に、一切信用しないで
下さい、お願い致します(どうせ聞こえないから、願いと言うよりも祈り
ですね?)。

 真空はたった一気圧の差だけれど、音も熱も遮断するのですよね。
現在の政局もそんな感じですが、真空が破れれば未来も早晩見えて
来ると思います。
退会済み退会済み
2011年7月24日 10:58
テロリズム

て 手を縛り
ろ 肋骨を折り
り 淋巴断ち
ず ずぶりと刺して
む 胸を切り裂く

※愛は時々テロです。
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年7月24日 09:58
テロリズム

て 手掛かりが
ろ 碌にないはず
り 理詰めでは
ず ずれた頭に
む むかつく思い

※先日のテロの犯人は、イスラム過激派ではなく、「オクラホマシティ
連邦政府ビル爆破事件」と同様に、背景の分らない(容疑者の尋問の
結果待ち?)事件でした。
主義主張や目的を持ってと言うより、ニヒリズム的な衝動を具体化した
犯罪だとするなら、事前に当局が察知するのは不可能かもしれません?
退会済み退会済み
2011年7月23日 11:16
革命家

か 悲しみも
く 苦痛も無い世
め 目指してた
い いつしかテロへ
か 変わった理想

※実現される正義は誰かにとってのテロであったりもしますね。
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年7月23日 07:39
革命家

か 肝心な
く 国の未来が
め 迷走も
い 良い歳こいて
か 核テロですか

※新左翼系活動家の成れの果ては彼だけ?
日本の憲政史を無視するのは当たり前ですね!
七月も残り十日を切りましたが、如何なることか?
 国会議員諸氏が手をこまねいていると、日本でも
独裁に反対するジャスミン革命(平和的なデモ)が
自然発生するかも知れません。
 然し、内閣総理大臣の権限が強大と言えども、
個人的独裁(周りの全てから孤立して、内閣法
だけが拠り所?内閣不信任決議は憲法第69条です)
が続いて仕舞っているのは、後世の人に笑われる
でしょうね。
 昨日(7月22日)、ノルウェーでテロ(多分イスラム
過激派の仕業だと思います)がありました。
日本でも、新左翼系活動家が起こした、三菱重工ビル
爆破事件や神社本庁爆破事件等の数多くのテロ事件を
思い出します。
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年7月23日 07:37
捏ね返す

こ 国民の
ね 願い虚しく
か 蛙決め
え 遠慮も無しに
す 好き放題さ

※法治国家でも、法の条文よりも大切なものは、其の裏側に流れる
精神だと思うけど、我慾が異常に強い人の場合、そんなことは
お構い無しの行動に走りますね(常人には理解不能ですが?)。
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年7月23日 07:36
首相

しゅ 終末さ
しょ 所詮この世は
う  嘘ばかり

※マスコミにも「子供の教育に悪影響が出る」との論調が出始めた?!
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録