新規登録 ログイン

勝手かもしんないけど、こうゆう制度的なものはどうですか?!

owarinakitabiowarinakitabi
2010年8月8日 00:26
別に嫌なら良いですし、自分の気持ちとしっくり合わなくて
コメントしずらいならそれはそれで良いです。でもここに詞を
投稿する意味を少し考えた時に、さまざまですが「自分の詞は
どうなのか?いいのか?悪いのか?悪いならどこが悪いのか?」
と、評価されたい人も多々いるはずです。ただ単に趣味の一環
として毎日のように投稿してる人も居るでしょうけど。。。

でも、「コメント数0」って可哀想すぎじゃないですか?!
何作品投稿してもずっと「0」だったらせっかく色々考えて
頑張って作ってみんなに評価してもらいたくてここに投稿
してるのにずっとコメントもらえてなかったら。めげない人は
良いかもしれませんけど、そうゆう人ってだんだんとやる気
なくしたり「もういいや…」ってなったりしてここに来なくなる
と思います。よって『コメントしてくれる人』が減っていくと
思います。だから…

長くなりましたが、『コメント数0』の作品はなし!に
しませんか^^?どんな作品でも、どんなにしっくり
こなくても、何か一言言えるでしょ。「ここが良かったです」
「もうちょっとここをこれこれこうした方が良いですよ」
たとえそれが良い評価であろうと悪い評価であろうとコメント
された側は「なんだとー!よーし、次こそは良い作品作って
やるからな!!」「うわー…何気ない一言でも嬉しい…」などと
さまざまな感情を抱き、作詞活動も諦めずめげずに続けていける
と思います。

そうゆう気が回るような優しい心のお持ちの方は、『コメント数0』
の作品を見かけたらどんな形でもコメントしてあげてください。
それがその人にとってプラスになろうがマイナスになろうが、
『コメント数0』よりは良いと思います。だって『コメント数0』
なんて、作詞活動に対する意欲の喪失、自信降下しかありません
からね…

以上、長くなりまして申し訳ないんですが、何気に思った
いわゆる『ボランティアに通じるもの』として、『コメント数0
の作品があったらどんな形でもコメントしてあげよう!』という
このネットに住む住人に対しての呼びかけでした^^;!
6 件中 16 件を表示中
並び替え :
python357python357
2010年9月5日 12:06
こんにちわ、夢芽と申します。はじめまして!

何度かレスをさせていただこうと画面は開くものの…なかなか言葉が見つからず…

ただ、一言。

まだ登録させていただき、間もない私ですが状況的に寂しさを感じます。『コメントサークル』のスレッドも拝見させていただきました。これが、、、現状なのか、と。

スレの中で、ご自身のスタイルでコメントを、、というかたがいらっしゃいましたが私もそんな感じなので敢えてこちらにレスさせていただいております。

で。
なにが云いたいって、私事ですが少々;

あのー、スレ主さんのIDに惹かれてね;

作詞ってどこででも出来ますが、身体資本ではありますので、皆さま、ガス欠にならないようご自愛も忘れないでね★
owarinakitabiowarinakitabi
2010年8月18日 20:38
皆様、お久しぶりです^^

4人もコメントしてくれるなんて嬉しいです(泣)
これは例外ですけど、やっぱり自分の書いた何かに
コメントを貰えるのって、結構嬉しいですよ。

署名募集とは違いますが、僕含め5人だけで
そのサークルは成り立つんですかね?
…まぁ、コメントしてくれない人にこちらも
コメントする意義や根拠もないですよね、してくれた
人に返すのは当たり前のこと何だし。。。

そしたら、今ここに「コメントサークル」の
結成を宣言します!直ちにサークルを代表して
作りますので参加される方はぜひご観覧を。
manamomanamo
2010年8月17日 22:58
どもっ!まなも*です☆私も賛成させていただきます。
コメントするのは苦手でまだ一回しかしていないのですが…。
でも下手で短文でいいならコメントしていきたいです!
わたしだってここに学びに来てるんです!
コメントサークル作ってください!お願いします!!!
tukkiy03tukkiy03
2010年8月17日 20:44
スレつくって集めてみますか?
自分の知ってる限りではコメントサークルはないですし

結構コメントするの好きだったりするんで(まだまだ未熟ですがw)
そういう人が集まってくるかと


退会済み退会済み
2010年8月17日 20:04
私も、お二人の意見に賛成です!

というか、コメントサークルって、ないんですか?
tired0602tired0602
2010年8月8日 10:38
コメントサークルみたいなものを作って仲間内でコメントしあうのはどうでしょう?
コメントがほしい人は参加してくれると思うのですが
ログイン 新規登録