新規登録 ログイン

作詞について議論してください

120120
2021年12月19日 15:29
タイトル通り作詞について議論してください。
中身は何でも大丈夫です。ただし、誹謗中傷や他人が意味の分からない内容は書き込まないでください。
自作詞でも、既存のアーティストのでも構わないです。
僕も参加するときもありますのでよろしくおねがいします。
15 件中 110 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2023年1月1日 16:42
スレ上げです。(^_^)v
120120
2022年1月23日 20:59
スレ上げです。(^O^)
120120
2022年1月12日 18:29
スレ上げです。(^O^)
120120
2022年1月5日 20:37
スレ上げです。(^O^)
120120
2022年1月1日 22:49
質問ではなかったですね(笑)
120120
2022年1月1日 22:48
他の質問もさせていただきます。

皆さんは良かった作品にコメントやグッドをすると思うのですが、あまり好きではなかったフレーズなども指摘していきませんか?

やっぱり指摘をもらうと参考になりますし、ここの作詞家さんのレベルも上がると思います。

そうなればすごく僕も刺激的ですし、みなさんも刺激的になるのではないでしょうか。

良い作詞をするには環境の整備は不可欠かなと思います。

なので、ぜひ僕の詞でもかまわないですし、他の方の詞などにコメントやグッドつけていきましょう!!
120120
2021年12月31日 21:29
みなさんは投稿してから編集しますか?

僕はちょくちょくしてます。

投稿してから1日ぐらいたってから誤字に気づくとか結構あったり、言葉のニュアンス的な部分を変えたりとしてます。

一度コメントしたのですが、古い作品は基本誤字以外は変えないんですが最近のは普通にしてます。

してる方っているんですか?

分からないですね。

あるかた投稿してください!
120120
2021年12月29日 18:23
スレ上げです。(^O^)
120120
2021年12月27日 12:44
すごい!
僕は結構題名決めてからはじめても、囚われすぎて絶対そういう時最終的に全然違う題名に変わってます。
題名は結構重要視してる部分なんで、しっくりこないなって投稿してもずっと思ってます。
M1911A1M1911A1
2021年12月26日 03:48
予め入れたいフレーズを考えておいて
それをぶっこんだりとか

自分は基本的にタイトルから作るんですけど
そのタイトルに大きく繋がったり関わるような言葉とかを
意識しながら書いたりですね

ん〜。だけどコレだ!!ってのは無いですね、曖昧です。
書いてる時の閃きに救われる事もありますし
その時次第です。
1 | 2
ログイン 新規登録