新規登録 ログイン

作品に対するコメントが少ないですね。

desertwolfdesertwolf
2010年8月5日 22:51
 作詞ネットから群青堂に変わってから、ようやく
作品が一つ出来ましたので、よろしくお願いします。
『 23時の街の中を、バイトが終って、、』
http://l.gunjodo.com/works/detail/540/
自己宣伝で、失礼しました。

ところで、作詞ネットと比べると、
【 作品に対するコメントが少ないですね。】

というか、コメントをしたくなる作品が少ないですね。
これが、群青堂の雰囲気なんでしょうか???

私は、群青堂には、ほとんどはじめて来たので
誰か解る人がいたら、教えて下さい。お願いします。
12 件中 110 件を表示中
並び替え :
tukkiy03tukkiy03
2010年8月14日 07:09
ポイントがあろうとなかろうと
詞に対する意欲が強ければ、自然とコメントするものだと思うんですけどね(じゃあ、あまり来れてない俺はなんなんだ?W)

気になる題名だから見てみたり
やけに評価されてるから見てみたり
コメントしてくださった方の作品を見てみたり
リアルやここで知り合った人の作品を見てみたり

自分だってこのくらいしかみてないし、しかも気にいった作品にしかコメントしてませんが
ぶっちゃけ自分の作品にコメントが欲しいから
他の作品にコメントするのは自然の流れかと

確かにポイント制だから稼ぐためにコメントがあったのもありましたが
大半の方は、ポイント制がきっかけで作品をみて、でもしっかり作品についての批評アドバイス感想その他を書いていたと思います

結論としては
コメントを書こうとするキッカケをもっと増やすようにするか(一日に一回、投稿する前に一つはコメントしなくてはならない、、とか)
または「コメントするのが当たり前」みたいな流れに持っていくか

まだまだ、始まったばかりですから
せめてこのスレを見てる人たちだけでも流れをつくっていきましょうよ!

以上、寝ぼけ眼のアホ狐でした
長文駄文失礼しました
ab9pab9p
2010年8月13日 23:58
みなさんの言っているポイント制度はでかいですね。
旧作詞ネットではみなさん必死に稼いでましたからねwwww

なんか醜いですな、人って。
まぁ、俺もなんですがね。
LingLing
2010年8月10日 12:44
僕は作詞ネットからサイトにいた者ですが
1日に何回も投稿できるとなると、新規の作品でもどんどん流れてしまうんですよね。
個人的な話で申し訳ないですが、僕もこのサイトが新設されてしばらくして1作目を出してみましたが、1goodを貰えましたがコメントがないまま流れました。
自分では自信があったので少しショックでしたね…。(その直後は、自分で良いと思ったのは自分の偏見に過ぎないと割り切りましたが。詞の評価は他人が付ける物ですので)

その後、詞が思い浮かばず旧サイトの詞を出したりしていたのですがこれも流れてしまいました。(現在は削除しました)
今後昔の詞は投稿しないのですが、やはり何度も投稿できるのは色んな人に厳しいのではと思います。でも、ポイント制が無い代わりに1日2つまでと決めてもあまり変わらなさそうですよね…。

僕もコメントを全然していないので、全く説得力の無い意見で申し訳ないです。
後、思ったのは辛口希望であるか無いかの設定が欲しいなと。

そして、詞を評価してくれた方々には申し訳ないですが
正直、goodだけを貰ってもどこが良かったのかコメントが無いと何も得られない気がします。goodだけを付けるのは、何とも味気ないまま作品が流れてしまうと思うのですが…。

長文失礼しました。正直な気持ちを書かせていただきました。
退会済み退会済み
2010年8月7日 16:37
皆様が言っているように、ポイント制とか一日に何個も投稿できるようになったのは大きいですね。
コメントするときってやっぱり新着の作品にしますし。
あと個人的には、モバイル版がないのもあるのかな、と。(近日公開予定みたいですが)
作品の投稿こそ出来ませんでしたが、携帯からコメントをすることも結構あったので。

最近、自分で気に入っている作品=コメントがもらえる作品とは限らないんだなぁ…と実感。でもコメントを貰うために詞を書くんじゃないし…でもやっぱりほしいし…
バランスが難しいです。

長文乱文失礼しました。
owarinakitabiowarinakitabi
2010年8月7日 15:29
いやー、でもポイントなくなってよかったと思いますよ?
だって素晴らしい作品を作れない方は、ポイント制あったらなかなか投稿できないですし。「おっ、これ凄い」「これいいな」「共感するわー」って作品を旧作詞ネットで出し続けていた方はここでもコメントもらえてるのでしょうけど。まぁ、でも旧作詞ネットがポイント制で利点だったのは、「自分が作品を投稿するためにはポイントが必要。でもなくなったら投稿出来ない。だから、それほど『おっ、これいい』と思っていなくてもポイントを取るためにコメントをしてた」そうゆう人の方がほとんどなんだと思います。
だって群青堂は「コメントしなくたって自由に何作品も投稿できる」んですからね…だからあってもなくてもどちらにもメリットデメリットはあると思いますね。決してうぬぼれている訳じゃないんですが、旧作詞ネットでは沢山コメントやPUSHを貰っていたのにここでは7、8作品投稿してるのにいまだコメント数0。ちょっと泣けてきましたね。。。まぁコメントされたからってそれが素晴らしいとかそうゆう意味じゃないと思いますが…
tired0602tired0602
2010年8月7日 02:13
さんざん言われていますが、ポイント制がないことが1番の原因ですよね。
ただ、ポイント制の導入を勧める気はないです。
するならするでいいと思いますが、ポイント稼ぎのコメントをもらって
嬉しいかどうかは疑問ですよね。

あと、少し書かれているコメントしたい作品が少ないっていうのも否定できないような気もします。
お前が言うなよっていう声があるかもしれませんが、なんとなくつまらないです。
febellfebell
2010年8月6日 23:08
旧作詞ネットから来られている方には、ここのシステムがちょっと厄介なのかも知れません。

馴染みの方の作品観たいけど・・・プロフィール開かないとお名前が分からない、とか。
「Gunjodo Lyrics」においては、作者名は「ネーム」を優先して表示できるようにして欲しかったり。
自身の場合は「febell」なのですが「フィベル」表記でやりたいんだよなぁ・・・と。

それ以前にネームや作者コメント、作品への評価コメントのフォントが小さくなってしまって見づらくなりました。視力が弱い自身には意外に疲れるのです・・・書く場合は良いんですけどね・・・。

kinokotukaikinokotukai
2010年8月6日 22:24
ポイント制がなくなったの大きい。

あとこれはこのトピ趣旨違うかもですけど
メロディの「Aメロ」とか書き込むのなくなったので、
みな詩に近づきすぎてるとおもう。

だからコメントしたいの減った・・・

kobukobukobuchankobukobukobuchan
2010年8月6日 20:54
俺は一日に何個でも作品の投稿が可能になったってのも一因だと思うの
hasewo2525hasewo2525
2010年8月6日 09:23
ポイントの為に必死になられても困りますけどね。

今のままでいいと思いますけど。
用はコメントがつけば、自分の詩を見て何かを感じとってもらえたってことですし、コメントが無ければ他人から見れば何も感じない貴方の自己満足作品でしょ。ってことになりますし。

コメントが沢山つけばいいってものでもないですよと、こういう仕事に就いてる自分が言ってみます。
コメントがもらえなければ、もらえる様な個性のあって共感を惹ける自己満足で終わらない詩を書けばいいと思います。
今の雰囲気、私は結構好きですけど…
1 | 2
ログイン 新規登録