新規登録 ログイン

東北大地震!!

owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月12日 01:51
皆さん!安否の確認です!!
ここは色んな都道府県から来てる方が多いので、
もしかしたら宮城とか青森とか茨城とか、
やばいことになっているとこに住んでいる方もいるかと思います!
大丈夫でしょうか?!
ここに少しでもコメントすれば大丈夫ってことでしょうが…

皆さん大丈夫でしょうか><?!
それと、今回の地震は国内の歴史上最大級みたいですが、
どう思いますでしょうか??
22 件中 110 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2011年3月15日 14:47
山のウサギさん

いえいえ、そんなご丁寧に、ありがとうございます^^
計画停電どうなっているのか、、、
よくわからないです(?_?)



質量さん、お久しぶりです^^

茨城ですか!!!
大変じゃないですか!
自転車で帰れて良かったですね(><)

>安否確認
うーん、でも、でも、でも…
とりあえず、ニュースを見ます!
shitsuryoushitsuryou
2011年3月15日 14:21
今年初めてのレスがこんなことなんて...

お久しぶりです質量です。もうお知り合いも少ないか...
茨城県在住です。
ちょうど用があり学校にいたときでした。
信号が消えていて、交通整理の警察官もいない交差点があり
命からがら自転車で帰ってきました。

家の倒壊はなく、本棚が倒れたぐらい。
その後テレビをつけたときの津波の映像は衝撃的でした。

1万人が安否確認できずということですが本当に残念ですけど
おそらくもう難しいのではないでしょうか。72時間を過ぎていますし。
もちろんそうでないことを願っています。

原発は本当に気がかりです。
チェルノブイリ付近は30年たった今でも半径35キロは立ち入り禁止ですから
風向きによっては東日本全体が汚染されることもありうるのではないか
と勝手に思っています。
幸いこの季節は大陸からの風が強いですから大丈夫かと思いますけど。

友人の地域はまだ水道の漏水があるようで水がきていないそうです。
お風呂に三日入れていないと。
でも、被災者の方はもっと苦しいんだと励ましあってるとこです。

ちなみに
某T北大落ちました。
後期の地元大学受けようとしてた矢先の出来事。
大学側もライフラインの確保が困難ということで
センターだけで合格を判断...浪人です。
それどころではないですけれど。

皆さんお互いにがんばりましょう!!
desertwolfdesertwolf
2011年3月14日 18:15
まなも*さん今晩は

 なんか疲れていて
敬称を省略してしまい↑すみませんでした。
他意はありません、単なる間違いです。
お詫び申し上げます。
desertwolfdesertwolf
2011年3月14日 17:58
まなも*今晩は
 
 いいえ、突然、、
グループ2とか言い渡されて、、
釈然としませんが、、

 関東全域が、計画停電と
思っていたら、、

 東京22区は別だって、、
これも、釈然としません。
manamomanamo
2011年3月14日 14:50
さるささんご無事で何よりです!
よかった(^^)


山のウサギさんのところは計画停電の範囲外なのですね!
こちらは範囲内ということで、いろいろと備えております。
くじけないでくださいね~(汗)


フィベルさん大変ですね!
体調不良?!頑張って治してください(><)
え、認知数?!?!
え、ええええええええ。。。((+_+))
febellfebell
2011年3月14日 01:59
大阪にて勤務中。地震発生時は立ちくらみし始めたと思いました。
体調不良が続いているし、腰は痛いし・・・。

仕事を終えて1ヶ月ぶりにTVを付けて(TV嫌いなので)
愕然として開いた口が塞がらなかったです。

報道されている様々な数、特に死者、行方不明者に関してですが、これは活きている連絡網等を通じて収拾して知り得た数字で
あると認識しておいてください。認知数 と言うべきでしょうか。

残念ながら認知数はここ2週間の間に倍以上になると思われます。

改めて津波の恐怖を・・・、いや津波に対する考え方をひっくり
返される大災害でした。

当該地域だけでなく、どこであっても地震に対する備えは万全に
しなければなりませんね。
desertwolfdesertwolf
2011年3月14日 01:18
せっかく協力しようと思っているのに
荒川を除く22区は輪番停電除外だって、、、
協力する気がくじけています。
koma59koma59
2011年3月13日 23:09
どうも!ねこもといさるさです!
しばらくパソコンを開いていなかったので
こちらにこれませんでした…。

私は神奈川ですが!無事です!
manamomanamo
2011年3月13日 22:00
そんな~!!!
え、岩手が一番ひどかったのでは?!?!

ショウタさんも1000円なんですか☆彡
あーーー、もう少し食べ物を我慢すれば(/_;)
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月13日 20:52
manamoさん

いや、ガセとも言い切れませんよ?
世の中情報社会、どれが本当で嘘かなんて解りません。
福島では、宮城と岩手に比べると死者数は低いですが、
行方不明者がダントツで1番で、1000人以上いるそうです。
でも、もし万人が死んでるなら宮城が1番ですよね…?

ちなみに僕も募金で1000円入れました!
1 | 2 | 3
ログイン 新規登録