新規登録 ログイン

あなたの好きな「歌詞の一節」

hamazihamazi
2011年2月23日 13:24
こんにちは! はまじです。
唐突ですが、あなたの好きな「歌詞の一節」を教えてください。
ぼくはBUMP OF CHICKENさんの
「ギルド」から一節

「このまま呼吸が続くことは 許されるだろうか」
                        です。



12 件中 110 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2011年6月20日 05:25
知ってる人いるかの…w
テレビアニメ烈火の炎二期ED

「ずっと君のそばで」

走る 走る どこまでも行く
揺れて揺れて心のままに揺られて
どんな苦しみだって 君といれば乗り越えられる

リズムにそった力強くも切ない歌詞が曲を強調して織り成す「歌詞が曲を昇華させた」作品だと思う。
fiftyfiftyfiftyfifty
2011年6月19日 20:31
短い言葉で繋がる意味を 顔も合わせずに毛嫌う理由を

さがしても さがしても 見つからないけど

はにかみながら怒ったって 目を伏せながら笑ったって

そんなの、どうせ、つまらないわ

world's end dance hall
です
27j00627j006
2011年6月7日 23:18
「もう疲れた誰か助けてよ!」
そんな合図出したって
誰も観ていない ましてタイムを告げる笛はならねぇ
なら 息絶えるまで駆けてみよう恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

Mr.Childrenの「ランニングハイ」です

ミスチル大好きです^^
05260526
2011年6月7日 21:12
僕はEllegarden のred hot から
「いつも通りさ 物事はよくならない
いつも通りさ 誰も理解してはくれない
僕はなんだってするよ それで君が笑うんだったらね」
です。 僕の和訳でちょっと不安ですが………
tukkiy03tukkiy03
2011年6月7日 19:45
BUMP人気だなぁw
まあ本当にいいわけだけども

つじつま合わせに生まれた僕等/amazarashi

「誰もが転がる石なのに、皆が特別だと思うから
報われなかった少年は ナイフを握り締めて立ってた」

このアーティストは「歌詞を読みながら聞くこと推薦」と評されるくらい歌詞が力作ばかりなので
マイナーかもしれませんがオススメです
退会済み退会済み
2011年6月5日 13:00
私もはまじさんと同じで、バンプのギルド好きです!

ギルドから・・
「その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ」

が好きです★
退会済み退会済み
2011年6月4日 15:55
「背中に耳をぴっとつけて
 抱きしめた
 境界線みたいな身体がじゃまだね」

川本真琴の「1/2」という曲の冒頭です。
http://lyric.kget.jp/lyric/uo/gt/

抱きしめ触れ合ってる身体すら邪魔で一つになっちゃいたいっていうもどかしいような愛おしさ、そんなものが感じられて好きな一節です。
ab9pab9p
2011年2月27日 22:56
「When the wind brings true colors back to the end」
「you'll look through my eyes and disappear completely」
この風が世界に本当の色を戻す時
君は僕の目を通り過ぎて、やがて完全に消えてしまうんだろう?

by,SIX DAY WONDER(ストレイテナー)
mikami252mikami252
2011年2月25日 00:04
「知らなきゃいけないことは どうやら1と0の間」

BUMP OF CHICKENさん の カルマ からです。

最初聴いたときは、聞き流していましたが
よく聴いて 考えて 言葉の意味に気付いたときは
頭に電気が走ったみたいな、強い衝撃を受けました。

(今でもその時の感覚を覚えています)
kamepenginkamepengin
2011年2月23日 22:58
ギリギリ崖の上を行くように
フラフラしたっていいじゃないかよ
それでも前に行くしかないんだから
大丈夫 僕の場合はぁぁぁ!
BzさんのギリギリCHOP大好き

1 | 2
ログイン 新規登録