新規登録 ログイン

今年の群青堂ベスト10を作ろう(自分以外の詞に投票して)

desertwolfdesertwolf
2010年12月6日 01:28
 改めまして、皆様の考える、今年の群青堂ベスト10を
作りませんか、、? 今年11月30日迄に、群青堂に発表した詞
( 作詞ネットから、群青堂に移籍発表した詞も含む )
の中で良いと思う他人の作品を、会員皆様の独断で自由に選んで
発表すると言うのはどうでしょうか?

※ 優秀作品1点ではなく、ベスト10としたのは、今現在
群青堂には1700作品以上も在り、良い作品も多いので
 ( 私個人の感想ですが、中々1点には絞り込めないので、、)
 1点ではなく、ベスト10の方が良いと思いました。

 前のスレッドにも書きましたが、他人の詞に順位を
付けるのは、大変でしょうけど、、、
それによって、詞に対する自分の目も鍛えられます。
この効果は、非常に大きいと思います。
是非、ご参加をお願いします。
2 件中 12 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2010年12月27日 11:52
順位はつけられない性分なので、
とりあえず、
読んで「あぁ、いいな♡」と思った詞のなかで
なぜか見た人が意外と少ないという10人の方の詞を載せたいと思います。
見た人が多い詞は載せませんが、
もう一度見るのも良いですよね♪
ぜひそうしてください(*^_^*)

あ、11月30日までのなんですね!


desertwolfさん 「風に舞い散る、枯葉に隠れ」 http://l.gunjodo.com/works/detail/1990/

oammynhpmksさん 「涙」
http://l.gunjodo.com/works/detail/1890/

asakistさん 「穂波に寄りて、想う」http://l.gunjodo.com/works/detail/1787/

bluetree55さん 「秋の星空」
http://l.gunjodo.com/works/detail/1260/

hasewo2525さん 「できそこない魔法使い」
http://l.gunjodo.com/works/detail/160/
        「レール」
http://l.gunjodo.com/works/detail/921/

LEONHARDTさん 「散りゆく想い」
http://l.gunjodo.com/works/detail/991/

61goq2214さん 「少女の仮想物語」
http://l.gunjodo.com/works/detail/960/

yakiさん     「走法」
http://l.gunjodo.com/works/detail/743/

spacestation7さん「あの夏の日に」
http://l.gunjodo.com/works/detail/654/

koma59さん    「黄昏ポタージュ」
http://l.gunjodo.com/works/detail/1620/
         「言いたくない」
http://l.gunjodo.com/works/detail/1484/


勝手に載せてしまったこと大変失礼いたしました(汗)
これからも「あぁ、いいな♡」と思える詞を、期待してます♡
desertwolfdesertwolf
2010年12月6日 23:17
 私の考える今年の群青堂ベスト10を発表します。
私の個人的な感想で勝手に、皆様の大切な作品に
順位をつけて、誠に申し訳ございません。
なにとぞお許し下さい。

 順位については、私の個人的な独断と偏見です。
此についても、なにとぞ笑ってお許し下さるよう
お願い申し上げます。

 私も群青堂に掲載されている作品を、全てを見た
わけでなく、(せいぜい500作品くらいです。)
此の中に入って無いじゃないか、、見忘れたんじゃ
ないか、、或いは、私の順位がこんなに低いのは
選者は無能だ、、、etc在ると思いますが
これについても皆様のご意見を伺えると
たいへん嬉しいです。

 皆様の考える群青堂ベスト10を
発表して貰えると大変嬉しいです。

-----------------------------------------
 
1位 まなも*さん:夏は「終わり」!
  2010年の記録的暑さを考えれば、1位は
 此しかないでしょう。心臓の音が聞こえ
 そうな詞に感動を受けます。

同じく1位 LEONHARDTさん:愛を結んだ美しさ
  子供を持った人なら分かると思いますが、
 子供が生まれてくる時の気持が、とても
 素晴らしく表現されています。

3位 hiroshiさん:息もできないくらい
  音を入れて今すぐ聞きたいです。

4位 ねこさん:黄昏ポタージュ
  此も音を入れて今すぐ聞きたいです。
  何回聞いても飽きないでしょうね。

5位 spacestation7さん:長い夜、永い夢
  こんな素晴らしい詞を5位にして本当に
 ご免なさい。(たぶん他の人なら、1位で
 しょうけど、、)、、、すみません。

同じく5位 乎々さん:Hallowe'en Jack-o'-Lantern !
  これも、こんな素晴らしい詞を5位にして本当に
 ご免なさい。群青堂のレベルの高さを見せつける
 ような詞ですね。(異教徒なのでこれ以上の
 コメントは勘弁して下さい。)

同じく5位 和乃さん:like so...
  キレイですね、、この感じ、私は大好きです。

8位 らびりんすさん:カフェオレのぬくもり
  作詞者の心が伝わってくるような、、
  こういう感じは、私好きです。

9位 へたれさん:涙が枯れないように
  見ていると涙が出そうになります。

10位 たかさん:草ギター
   こんな素晴らしい詞を10位にして本当に
  ご免なさい。今回は許してください。

同じく10位 ちょ仔さん:私
   言葉がスーと頭の中に入ってきます
  こういう感じは大好きです。

同じく10位 紋さん:僕の奮闘記
   こういう詞が掲載されている群青堂は
  作詞関係のネットNO.1でしょう。

同じく10位 hisigakiさん:解雇
   2010年のベスト10を作ると言うのなら
  此の詞を入れない訳には、いかないでしょう。
ログイン 新規登録