新規登録 ログイン

村意識

stuck2stuck2
2010年12月1日 20:44
内容がいくつかのスレッドとかぶる部分はありますが、
極力避けるようにします。


サイト内の村意識が強くなってきたんじゃないか、と。
最近そう思います。


特定の人物の作品というだけで無条件でコメントがつき、
馴染みが無い人物の作品は見向きもしない。


「実力がないから」で片付けるのは簡単です。
今一度その辺りを知ってほしいと思いました。


2 件中 12 件を表示中
並び替え :
321hiroshi321hiroshi
2010年12月2日 21:06
オリビエさんこんばんわ^^
この時期はたぶん何かとみんな忙しいんですよ。
それにコメントとかしてると、自然とコメントしてもらえるようになりますよ♪
お互い頑張っていきましょう!
desertwolfdesertwolf
2010年12月1日 23:14
オリビエさん今晩は
 一般的に、アイドルの親衛隊も、
ネットのいろいろなサイトも

1)最初は、見知らぬ通しが集まって (始まり)
2)その内、何人かが友達になって  (成長期)
3)友達がグループになって     (隆盛期) 
4)グループが大きくなって     (停滞期)
5)グループが他のグループや
  個人を攻撃するようになって   (衰退期)
6)グループが仲間割れして     (破滅期)

 今現在、群青堂は
>2)その内、何人かが友達になって (成長期)

 の始まりの時期のような気がします。いつまでも
この状態が続いて欲しいと思っています。

----------------------------------------------
 ※ 群青堂が、停滞期や万が一、衰退期に入るのは
  大変悲しいですから。
----------------------------------------------

>サイト内の村意識が強くなってきたんじゃないか、と
>最近そう思います。

 人間は3人集まると、派閥を作ると言いますから
しょうがないと思います。

>特定の人物の作品というだけで無条件でコメントがつき、
>馴染みが無い人物の作品は見向きもしない。

 好みや作風も有りますから、、難しいですが、、、
皆で出来るだけコメントするようにしましょう。

>「実力がないから」で片付けるのは簡単です。
>今一度その辺りを知ってほしいと思いました。

 それは、私は無いと思います。あくまでも作風だと
思います。自分の好きな作風で、拙い技術でも
一生懸命で作詞しているのは、誰もが好ましいと思うと
私は思います。
ログイン 新規登録