新規登録 ログイン

楽して作詞家に成る方法:④簡単な言葉と言い回し

desertwolfdesertwolf
2010年10月31日 19:13
 群青堂は作詞家のサイトだと思うと、無理して
難しい言葉を使う人がいますが、、、と言うより
難しい言葉を使う人が殆どですが、、、

 難し言葉や言い回しは、殆ど一般社会では、通用しません。
群青堂でも、難し言葉や言い回しは、殆ど本人以外には、
理解されないし、通用しません。

 難し言葉や言い回しを使うと、格好いいと思ってる人が
群青堂でも多いのですが、理解されない言葉に、格好も
何も在りません。

『 簡単な言葉と言い回しが、いちばん言葉のチカラが強い 』

 詞は言葉のチカラが強いのが一番です。
有名作詞家の作品や、ヒットしている曲の歌詞は
簡単な言葉と言い回しが、殆どです。

此のテーマについての、皆様のご意見を頂ければ幸いです。
2 件中 12 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2010年11月2日 00:00
まなも*さん今晩は

[ よろしく哀愁 ] 作詞 安井かずみ 唄 郷ひろみ

もっと素直に僕の 愛を信じて欲しい
一緒に住みたいよ 出来るものならば
、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、

会えない時間が 愛育てるのさ
目をつむれば 君がいる
、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、 よろしく哀愁


 私の好きな昭和の歌は、簡単な言葉
で書いた詞が多いです。平成でもヒット曲は
同じじゃないかと思います。
manamomanamo
2010年11月1日 21:13
わたしは難しい言葉はよくわからないので
簡単な言葉でいい表現ができたらいいな、と思いながら書いております。
難しい言葉を使うことに関しては何も言えませんが、
擬人法とか例えを生み出すとか。。。
詞がメロディーに勝るものを作りたいですね。(*^_^*)
ログイン 新規登録