新規登録 ログイン

令和のうた

manbou0502manbou0502
2020年4月10日 20:04
要するに最近のおすすめソング教えてちょんまげスレでおま!
18 件中 1118 件を表示中
並び替え :
manbou0502manbou0502
2020年6月30日 00:05
「爛漫」カネコアヤノ(2020年)
https://youtu.be/Ezj6E4wCPN0

どこか昭和チックな詞とメロを平成生まれの女子が令和に歌っています。
クセになる、とは正にこのこと。
発表されてからマジで1日たりとも欠かさず聴いてます。笑

2010年代序盤から中盤は正直悪い意味で邦楽やべぇなって思ってたんですけど、
今はめちゃくちゃいい意味でやべぇです。
豊作も豊作。ほんと楽しい。
desertwolfdesertwolf
2020年6月29日 02:17
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月8日 17:29
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月2日 04:28
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年5月28日 23:41
スレ上げです。(^_^)v
tamayama3tamayama3
2020年4月12日 01:22
職場の女子に教えてもらった曲をご紹介。

「冬のはなし」唄 : ギヴン

アニメ『ギヴン』の劇中歌。
ギヴンは登場するバンド名で声優さんが実際に歌ってます。(たぶん)
作詞作曲編曲プロデュースは
センチミリメンタルこと温詞さん。
曲はすげー好きなのですが歌唱が好みではなく…
で、いいの発見。

↓海外の方が日本語でしっかりカバーしてる動画
https://youtu.be/7xrZ8Pb1ATQ


上手い。笑笑
センチミリメンタルのセルフカバーを熱望。



tamayama3tamayama3
2020年4月12日 01:18
わーい⤴︎

過去を掘り起こすことは得意でも
新しいものを見つけ出すのが苦手な玉山です。
なので、助かります。
マンボウさんスレ立て感謝です。
manbou0502manbou0502
2020年4月10日 21:00
「何なんw」藤井風(2020年)
作詞・作曲:藤井風
https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4

彼女の歯に青のりが挟まっているのを言うか言うまいか、というフレーズから始まり、サビは岡山弁により綴られます。
しかしながら一聴すれば「シャレオツやん」の一言しか出ないはず。
この詞の中で、「肥溜め」と出てくるのですが、
なんかいいなと思って、自分の詞にも使わせてもらいました笑

しかしこれを作り上げたのが弱冠22歳なのだから驚きです。
1 | 2
ログイン 新規登録