新規登録 ログイン

カラオケで歌う曲

owarinakitabiowarinakitabi
2010年9月16日 12:52
作詞ネットの頃も意外となかったスレなので作りますね^^

皆さんがカラオケで主に歌う曲は何ですか?
多分みんなここじゃ書ききれないほどあると思うので
選りすぐりの曲を15曲以内でお書きください!(笑)

彩り/Mr.Children
明日晴れたら/TRIPLANE
恋人/navy&ivory
すべての悲しみにさよならするために/KAN
涙の夕焼け/KAN
世界で一番好きな人/KAN
さよなら大好きな人/花花
緑の街/小田和正
休みの日/JUN SKY WORKER(S)
若者のすべて/フジファブリック
夕立~sound of memory/Bluem of Youth
ひとつだけ/矢野顕子
はるまついぶき/Bank Band
奏逢~Bank Bandのテーマ/Bank Band
to U/Bank Band

昔は9割ミスチルだったけど、桜井さんがBankBandという
別のバンドで色んなアーティストの楽曲をカバーしているのを知った途端、
一気にミスチル以外のアーティストがカラオケのレパートリーに増えました(笑)

TRIPLANEやBluemofYouthここには書いていないsacraなどのバンドは、
ミスチル以外のミスチルの匂いがするバンドの楽曲を歌いたいと思って
調べてカラオケでものにしているバンドです^^
2 件中 12 件を表示中
並び替え :
shitsuryoushitsuryou
2010年9月17日 23:21
面白そうなスレだったので...
自分も最近行ってませんが
強いてあげるとしたら

スロウ-GRAPEVINE
光について-GRAPEVINE
Everyman,everywhere-GRAPEVINE

車輪の唄-BUMP OF CHIKEN
K-BUMP OF CHIKEN
ひとりごと-BUMP OF CHIKEN

月曜日 / 無菌室-people in the box
日曜日 / 浴室-people in the box

Tremoro+A-凛として時雨
想像のSecurity-凛として時雨

おしゃかしゃま-RADWIMPS
夢見月に何想ふ-RADWIMPS

PADDLE-Mr.Children
終わりなき旅-Mr.Children


GRAPEVINEのサウンドは個人的にドツボ。
あまりメジャーなバンドじゃないのにDAMにもJOYSOUNDにも100曲近くあるから驚きです。
個人的に時雨とRAD(特におしゃかしゃま)はカラオケの定番?ですよ(笑)
時雨は原曲キーで歌うのは鬼。けどついつい選曲を...
febellfebell
2010年9月17日 06:48
独りカラオケなら4時間は標準コースなフィベルです。
と言っても最近は行けてませんが(汗
てなわけで行ったらこれは外せないだろ~という
楽曲を選りすぐって15曲書いてみます。

思い出がいっぱい / H2O
僕はこの瞳で嘘をつく / CHAGE&ASKA
はじまりはいつも雨 / ASKA
伝わりますか / ASKA
恋に落ちて-fall in love- / 小林明子
ハナミズキ / 一青窈
Bad Day / Daniel Powter
Rainy Days and Mondays / Carpenters
Don't Look Back In Anger / oasis
天体観測 / BUMP OF CHICKEN
くるみ / Mr. Children
Don't Leave Me / B'z
ザ・ルーズ / B'z
粉雪 / レミオロメン
BAD AGAIN / 聖飢魔Ⅱ


次点
愛をとりもどせ / クリスタルキング

原曲キーで歌うことが多いです、そうしないとなぜかすぐに音を
外してしまうので。ただ、上記にある女性シンガーの楽曲は原曲キーから
「-3」してます、このくらいが丁度良いので。あ、
カーペンターズのそれは下げませんが天体観測は上げます。

しかし・・・最近の楽曲がまるで無い・・・(泣
ログイン 新規登録