新規登録 ログイン

作詞とは?

ao2018316ao2018316
2019年10月13日 12:16


皆さんにとって作詞は楽しいですか?

私は正直自分でも楽しいのかよく分からないです。
楽しいからというより、思い付きで書く感じで
汚い表現ですが、排泄をしてるようなものです。

正直作詞をやめたいって気持ちと、
やめたくない(やめられない)気持ちがずっと交差しています。


同じような気持ちの方いますか?
18 件中 1118 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2020年6月2日 04:18
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年5月28日 23:35
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年3月10日 21:41
スレ上げです。(^_^)v
kabocha0230kabocha0230
2019年10月21日 01:02
こんばんはー(´ω`)

んー、違ってるのが嫌なんですか?
それとも、詞は共感を多く呼ぶものの方が評価され易いからかな。

作曲はまったくさっぱり門外漢ですが、きっととんでもなく難しいんでしょうね…
作詞してる以上は曲が作れなきゃ作品としては完成しないし、
歌詞も曲も納得いかないならそら辞めたくもなりますなあ(、ン、)
ao2018316ao2018316
2019年10月20日 20:48
同じですね。
とても共感しました。

辞めたいと思うのは、
自分は人と違うのかな、変なのかなと
詞を考えてると不安になるからですね。

あと、曲作りたくて、色々勉強をしていたのですが、
それに行き詰まってしまい、作詞も辞めたいと思うようになりましたね
kabocha0230kabocha0230
2019年10月19日 22:55
はじめまして!
作詞が楽しいって思うことは、あんまりないです。
排泄って表現、めちゃめちゃ分かる。

でも書くのをやめたいと思ったことはないかなあ。
僕も、このテーマを人に伝えたい!! って作詞をしてる訳ではないです。
自分の頭に過った思考や感情を掘り下げるために書いてます。
掘り下げないとすぐ忘れちゃうから。

スレ主さんが作詞を辞めたいと理由が気になります。
目的なく作詞することをどういう風に感じてるのか。
ao2018316ao2018316
2019年10月19日 21:10
返信ありがとうございます

確かに待つ事は大切ですね
勉強になりました
desertwolfdesertwolf
2019年10月13日 22:43
 ななしさん今晩は、作詞について
相当悩んでるようですね。悩んだ時は
一回休んで、作詞とは少し距離を置くと
いうのもあるかと思います。

 歌手の福山雅治さんは何の為に
作詞や音楽活動をしているかと聞かれたら
「純粋に100%女性にもてる為」と
ラジオ番組で言っていました。

 だから、女性が嫌いな、汚い言葉や
暴力的な言葉を使う作詞は絶対に
しないそうです。

 「一つの方向に一旦入り込むと
其処から抜け出すのは容易ではない。」と
言う話をよく聞きます。

 福山雅治さんと同じように「女性に
もてたい為に作詞をするならば。」
そんな気持ちになるまで待つというのも
一つの方法かと思います。
1 | 2
ログイン 新規登録