新規登録 ログイン

さくのコメ欄

yumemigati3yumemigati3
2019年5月15日 20:23
群青堂をより「良く」しようと頑張ってらっしゃる方々がいらっしゃるようです。
そこで僕もこれまでのあり方を見直し、一層、群青堂のために出来ることは無いかと考えました。

しかしながら、作詞(風)作品はもとより芸術(的なもの全般)の「良し悪し」を判断できる才覚を持ち合わせ無いため、
僕は「好き嫌い」以外の判断基準を持ちません。
それは「仲が良いから」「この作者が好きだから」と言う作品の本質の評価とは関係の無い無駄なフィルターがかかっているということですし、
嫌われたくないので批判的なことは一切書きません(例外アリ。凡人ですのでご容赦ください。

このような僕の性向は、モノの「良し悪し」を理解し判断できる皆さんが目指す、
群青堂のより「良い」あり方、より「良い」評価制度にとって大変な障害になると考えました。

あまつさえコメントやGOODすればするほど、コメ返しとなれ合いによる義理GOODを誘発し、
結果的にサイト内における不快なトラブルの原因となります。

そこで、僕が好きな作品にコメしたり自作をUPするスレを立ててみました。
こうすれば、少なくとも僕の主観的で独善的な「好き」が、群青堂の作品群の評価に直接は反映されないからです。
実に素晴らしい思い付きですね。

コメしたい作品のリンクとコメ書きます。あとたまに自作もアップします。
ここに僕が書いた作品は、基本的に1GOODもらったものとお考え下さい。コメ返しはいりません。
表面だけさらっと読んで、当たり障りのないことを言い、「さすが!」とか言って褒めます。
能力向上の役には立ちません。予めご了承ください。

しつこいようですが、僕は「好き嫌い」でしか判断できないので、
書いたからと言って「良い」作品かどうかは何とも言えません。
そのあたりは「良し悪し」を判断できる才覚をお持ちのお歴々にでも質問してみてください。

嫌いな人、嫌いな作風、良く知らない人の作品にはコメしません。好き嫌いが基準なので当然ですね。
曲が付いていたり歌っていたりする作品は無条件に好きです。

「さくの」と銘打っていますが、別にだれが何を書き込もうと構いません。反応はしませんが。
僕はこのサイトの常連ですので私物化に前向きと言えますww。

より「良い」群青堂になるように頑張って盛り上げてください!

あ、もしそうなっても僕には「良し悪し」わかんねーんだった。てへぺろ。
25 件中 1120 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2020年6月2日 04:16
スレ上げです。(^_^)v
2020年5月28日 23:31
2020年3月10日 21:37
2019年8月16日 14:45
Uwcr72Uwcr72
2019年5月17日 01:09
いつも僕の作品にコメントをくれるのはさくさんだけです!!
ラブソングマスターだなんて呼んでいただいて、、、笑
本当に励みになっています。
これからもコメントしてください!笑
ありのままが1番ですよ~何事もね~って僕は思います!
あんまり上手く書けませんけど、、、笑
yumemigati3yumemigati3
2019年5月17日 00:45
はい、ギロン場にも書きましたが、あまり評判がよくないのでスレは閉鎖します。

ここに書いたコメについてはそれぞれの作品に改めて書かせていただきますので、少々お待ちください。
htmhtm
2019年5月16日 12:53
さくさんコメントありがとうございます。
非常に嬉しかったので、私の作品ページに転記してもよろしいでしょうか?
manbou0502manbou0502
2019年5月16日 12:19
さかなくんさんって、人間臭い人だったんですねぇ。
ん?さかなくんだから、魚臭い、か?
うん、魚臭い人だったんですねぇ。
魚臭いです。

でもね、僕だって魚臭いんですよ。
なんてったってマンボウですからね。

考え方は人それぞれだと思います。
100%正しいことも、100%の間違いも無いと思います。

だから、気楽に行きましょうよ。
もう居なくなったりしないでくださいよ。頼みますよ(●´ω`●)
fishoilfishoil
2019年5月16日 11:19
言い訳も色々ありますが、と書いてますがありません。
ついそういう書き方をしてしまう病気で、闘病中だと思ってください。
fishoilfishoil
2019年5月16日 11:15
これは100パー僕が悪いですね。
言い訳も色々ありますが、事あるごとに人を不快にさせる手段を選びたがってしまう僕自身の性格の問題によるところが大きいというかほぼ全てを占めていると思うので、はっきり謝罪したいと思います。

同じ事を繰り返したくないので先に書いておくと、僕はときどき無性に誰かを攻撃したくなってしまう性格で、きっとなんか心の病気なんじゃないかと自分で思っています。最低なことに、人をいじめてるときは楽しいんですが、ふと、日常的な幸せの中にいるとき…例えば美味しいものを食べたり、彼女とゆっくり過ごしたりしているときに、今まで傷つけてきた人のことが頭をよぎって胸がチクチクします。

自分と同じように平和に過ごしている他人、この場合で言うとさくさんの幸せを僕はぶち壊しているわけですから、罪悪感を覚えます。それも一度ではなく、何度もそういうことをしてきました。それを思うととても、とても苦しい気持ちになります。なのでもうやめよう、と思う。だけどまた同じ事を繰り返してしまう。僕自身どうしていいかわからず、もがいている状況です。

なのでこんな病気のやつの嫌がらせなんか気にしないのが一番です。一番だと本気で思います。無視機能があったら、僕なんか見えなくなるのにな、と無責任ですがそんなことさえ思います。僕自身の悪逆無道さは僕が一番良く分かっています。そのくせに自分では自分を制御しきれずにいます。さくさん、群青堂の皆様、本当に申し訳ありません。

さくさんが今後、ご自身で納得してこのスレの通りに活動されるのであればそれはそれで良いのですが、もし不快な啓発に駆り立てられて、なにも納得してはいないけれど仕方なくこのスレを立てたんだとすれば、取るに足らない不快感など忘れて元のスタンスに戻って欲しいと願います。

----------

今後の僕についてです。
今まで語ってきた芸術に対する思想・理念は本物ですが、すべて個人的な思想にとどまるべきもので、他人の行動に外的影響を与える武器であってはなりません。僕は自分のためにも、この性格と本気で向き合わなくてはいけません。

皆様にこれ以上迷惑をかけないためには、この場からいますぐ消えることが最善と思います。ただ、リハビリとして、僕のこの現実を知った皆様に一緒に過ごしてもらい、再発しないよう監視してもらい、再発しても相手にしないでもらうことが一番の薬のように思います。
他力本願ではありますが、躾のなってない犬とでも思って傍らに置いていただければと思います。
1 | 2 | 3
ログイン 新規登録