新規登録 ログイン

さくのコメ欄

yumemigati3yumemigati3
2019年5月15日 20:23
群青堂をより「良く」しようと頑張ってらっしゃる方々がいらっしゃるようです。
そこで僕もこれまでのあり方を見直し、一層、群青堂のために出来ることは無いかと考えました。

しかしながら、作詞(風)作品はもとより芸術(的なもの全般)の「良し悪し」を判断できる才覚を持ち合わせ無いため、
僕は「好き嫌い」以外の判断基準を持ちません。
それは「仲が良いから」「この作者が好きだから」と言う作品の本質の評価とは関係の無い無駄なフィルターがかかっているということですし、
嫌われたくないので批判的なことは一切書きません(例外アリ。凡人ですのでご容赦ください。

このような僕の性向は、モノの「良し悪し」を理解し判断できる皆さんが目指す、
群青堂のより「良い」あり方、より「良い」評価制度にとって大変な障害になると考えました。

あまつさえコメントやGOODすればするほど、コメ返しとなれ合いによる義理GOODを誘発し、
結果的にサイト内における不快なトラブルの原因となります。

そこで、僕が好きな作品にコメしたり自作をUPするスレを立ててみました。
こうすれば、少なくとも僕の主観的で独善的な「好き」が、群青堂の作品群の評価に直接は反映されないからです。
実に素晴らしい思い付きですね。


コメしたい作品のリンクとコメ書きます。あとたまに自作もアップします。
ここに僕が書いた作品は、基本的に1GOODもらったものとお考え下さい。コメ返しはいりません。
表面だけさらっと読んで、当たり障りのないことを言い、「さすが!」とか言って褒めます。
能力向上の役には立ちません。予めご了承ください。

しつこいようですが、僕は「好き嫌い」でしか判断できないので、
書いたからと言って「良い」作品かどうかは何とも言えません。
そのあたりは「良し悪し」を判断できる才覚をお持ちのお歴々にでも質問してみてください。

嫌いな人、嫌いな作風、良く知らない人の作品にはコメしません。好き嫌いが基準なので当然ですね。
曲が付いていたり歌っていたりする作品は無条件に好きです。

「さくの」と銘打っていますが、別にだれが何を書き込もうと構いません。反応はしませんが。
僕はこのサイトの常連ですので私物化に前向きと言えますww。

より「良い」群青堂になるように頑張って盛り上げてください!

あ、もしそうなっても僕には「良し悪し」わかんねーんだった。てへぺろ。
25 件中 110 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2023年1月1日 16:30
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2021年12月9日 00:32
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2021年7月9日 23:43
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2021年5月16日 02:17
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2021年3月3日 01:08
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年10月28日 21:55
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年10月2日 23:00
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年8月9日 20:26
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月29日 02:10
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月8日 17:22
スレ上げです。(^_^)v
1 | 2 | 3
ログイン 新規登録