新規登録 ログイン

中国ドラマ「蘭陵王妃〜王と皇帝に愛された女〜」DVD 全47話(日本語字幕)

meicdramameicdrama
2018年9月6日 15:53
あなたを守るため、私は彼を愛する――
大ヒット作「蘭陵王」では描かれなかった もう一つのラブストーリーが今、始まる――


大ヒットドラマ「蘭陵王」のアナザーストーリーが描かれた超大型ラブロマンス史劇が誕生
アジア中で爆発的ヒットを記録したドラマ「蘭陵王」。そのアナザーストーリーともいえるのが、蘭陵王に愛された女性.元清鎖を主軸に描いた本作「蘭陵王妃」。「蘭陵王」では描かれなかった、蘭陵王の敵である武帝.宇文.とのロマンスにも焦点を当て、元清鎖と蘭陵王、そして宇文.の3人が悲しき運命に翻弄される様をロマンティックに描きあげた。

若い世代から圧倒的支持を得る、若手女流作家の小説が原作!
原作は、女流作家.楊千紫が描いた人気小説『蘭陵皇妃』。楊千紫は誌上での活躍のみならず、ネット小説でも人気を獲得している注目度の高い若手実力派。中国で影響力の高い、80后(バーリンホウ)(1980年代生まれの若者の総称)を代表する作家として、若い世代から絶大な支持を得ている。仮面で美貌を隠した将軍?蘭陵王の史実をモチーフに、ロマンティックなラブストーリーを誕生させた。

<ストーリー>

時は南北朝時代、北方では斉と周が勢力を競う中、両国とも国内では権力をめぐる骨肉の争いが繰り広げられていた。ある時、「天下統一の秘密を封印したとされる“青鸞鏡”を手にした者が、天下を得る」との予言が世に広まる。身寄りのない美しい娘?元清鎖(げん.せいさ)は、密命を受けて周国の皇帝の弟である大司空.宇文.うぶん.よう)に嫁ぐことになる。しかしそこで事故により記憶を無くしてしまうのだった。刺客と疑われた元清鎖は、身の危険を感じて宇文?の元から逃げ出し、その道中で戦乱の真っただ中にいた将軍?蘭陵王に命を救われる。そして蘭陵王に懐かしさを覚え、胸の高鳴りを感じるのだった。

http://www.meichodrama.com/Queen-Lantern-22807.html
0 件中 00 件を表示中
並び替え :