新規登録 ログイン

2015年輝く群青大賞

27j00627j006
2015年12月16日 10:34
こんにちは。

スレ立てるのは4年半ぶりです笑

レコード大賞みたいに
詞の大賞を決めたいと思って。
その候補作品を皆様に選んで頂きたく
新設しました。


2015年1月1日~12月31日までに群青堂に投稿された作品の中で、
皆さんが評価したり、コメントして
特にいいなって思った作品ページの、タグの「編集」ってところをクリックして、
「2015年群青大賞候補作品」というタグを付与して下さい。
※2015は半角でお願いします。

今のところ、お一人様何作品でも結構です。
自薦他薦は問いません。

群青堂に投稿された詞の一覧は

http://l.gunjodo.com/tags/search/

こちらから、

候補に上がった作品は

http://l.gunjodo.com/tags/search/2015%e5%b9%b4%e7%be%a4%e9%9d%92%e5%a4%a7%e8%b3%9e%e5%80%99%e8%a3%9c%e4%bd%9c%e5%93%81

こちらから確認できます。

沢山 候補が集まったら、
その中から「2015年群青大賞」を決めたいと思います。
投票方法、、まだ考えてないです笑


決めることの意味がある、ない じゃなくて、
2015年の皆さんの活動を振り返る
いい機会になればいいなと思っています。

皆さんの清きタグ、お待ちしております。

質問等あれば、ここか
つぶやきスレに書いて下さい。
36 件中 3136 件を表示中
並び替え :
python357python357
2015年12月23日 05:58
拝見させていただきました~♪

こういうサイトあるのねぇ……いいんじゃない?
すごいね、便利な時代になったものね

やだ、私ったら原始人さらしちゃったわ~うふふ☆
27j00627j006
2015年12月21日 12:23
メタスキーマさんの一人10票制、
とてもいいなと思いました。

群青堂は詞を投稿するサイトなので、

投票するためのどこかいいサイトないかなって探してたら、

http://sentaku.org/topics/59012860

こんなサイト見つけました。

クリックして投票するだけなので、
皆さん面倒なく投票できるかなって。

投票はサイトに飛ぶだけで誰でもできます。

投票項目の追加は、登録したユーザーしかできず、
荒らされることもあまりないかなと。

でもここだと、投票方法が
一人1票か、一人1日1票かしか選べないみたいですw
python357python357
2015年12月20日 08:06
キーマさんの案にプラスで、掲示板じゃなくgood機能を使う、
コメ(キーマさんの云う、1票やら5票やら)つける、など?

掲示板だと集計好きなひとがいれば別だけれど、私はめんどうだと考えてしまう派だからです;;とはいえ、goodでもあまり変わらないかしら……;

あとは、タグ争奪戦とか……荒れる要因になる
可能性のあるものはアレかしらね……

決まらないままズルズルダラダラ皆の話しをみていたいだけかもしれない参加無表明?な私もいます☆ミ
meta_scheme3meta_scheme3
2015年12月19日 19:36
暇なので、大賞の選び方について考えてみました。

・この掲示板で投票する方式にする。
・一人最大10票まで投票出来る
・10票の割り振りは自由。例えば、
 ・メタスキーマさんの「低能」がむっちゃ素敵なので5票投票
 ・メタスキーマさんの「寝て行こう」がやや素敵なので2票投票
 ・他に素敵な作品は無いので3票余ってるけど棄票
 みたいな。(あくまでも例えばですw)
・あとは単純に得票数順に一位が大賞、二位が優秀賞、三位が奨励賞、みたいな。
・それプラス各自が勝手に特別賞を授与しまくりとか。
 「メタスキーマを唸らせたで賞」とか。
 あんまり欲しがる人、いなさそうな賞だけど(笑)。

年内まだ日があるし、のんびり考えたら良いかと思います。
meta_scheme3meta_scheme3
2015年12月17日 00:17
タグで検索する場合は、いったん下記に跳んだ後、

http://l.gunjodo.com/tags/search/

ブラウザのアドレスバーで、URLの末尾に、探したいタグを日本語で付け加えると、多分そのタグに飛べると思います。掲示板にそのアドレスを貼るには、日本語部分を文字コードUTF-8解釈でURLエンコーディングしないといけないようですが、アドレスバーからは、「恋」とか「愛」とかの日本語タグ名でそのまま跳べると思います。
meta_scheme3meta_scheme3
2015年12月16日 22:12
ちなみに、以下のページ辺りが現時点での2015年最初の投稿近くになるようですので、順次ページ番号をへらしていくと、今年の投稿作を順番に振り返れると思います。今後投稿が増えるにつれて始点のページ番号は大きい方へずれていくので、時間が経つにつれて誤差は拡大していきますが。

http://l.gunjodo.com/works/index/page-127
1 | 2 | 3 | 4
ログイン 新規登録