新規登録 ログイン

詞を募集してます!!!

退会済み
2014年9月30日 02:15
こんにちは。
あまぐれという者です。


今回は2点募集したく、スレをたてさせていただきました。


その1
最近、長いブランクのせいかどうも上手く詞が書けないでいます。
そこで、今回自作曲に詞を書いてくださる方を募集してみることにしました。

https://soundcloud.com/yuga-tsuboi/ji0f8lxptszq

メロディーは仮なので自由に作詞してもらってかまいません。
この曲の雰囲気にあう詞を募集しています。


その2
当方のブランク脱出のため、この曲を聴いてみたイメージや情景、テーマ、また、こういうたぐいの詞が合うのではないかという率直な意見を募集します。
くださったイメージなどから、ブランク脱出のためあまぐれが必死こいて作詞してみます。


以上の2点、どちらかを募集します!
「俺の、私のこんな詞があるけど、これなんかどう?」って方や、「俺の、私のこの曲のイメージはこういう感じだから、このイメージ、テーマで詞を書いてみたら?」
など、ぜひ意見をお聞かせください!!



またこの曲は一応ボーカロイドのKAITOに歌わせてニコニコ動画等の動画サイトにアップする予定です。

募集しておいて悪いのですが、もし自分で良い詞がかけたら本当に申し訳ないですが採用しない可能性もあります・・・ベストは自分で書くことなので・・・

お待ちしております!!
6 件中 16 件を表示中
並び替え :
jikumaru_asanojikumaru_asano
2014年10月3日 20:34
挑戦してみました。
http://l.gunjodo.com/works/detail/10735/
portameportame
2014年10月1日 23:26
http://l.gunjodo.com/works/detail/10731/


すでに素晴らしい作品が出ていますが
自分の経験値と好奇心を満たすために
作ってみました!

楽しかったです!
enndouzinnpeienndouzinnpei
2014年9月30日 23:52
http://l.gunjodo.com/works/detail/10726/


作ってみました。
あんまりこういう風に作ったことが無かったので、
よく出来たかはよく分かりませんが
すごい新鮮で楽しかったです。
退会済み退会済み
2014年9月30日 18:27
おお!
Elekimaruさんありがとうございます!

投稿してくださった詞、けっこう自分の好みです!
もしかするとメロディが決まるかもしれないので、改稿お願いする場合もあるかもしれません。

ぜひまた良さそうなものができたら見せてもらえると嬉しいです!


参考までに僕の好みでいいますと
people in the boxやfozztoneといったバンドの詞が好きですねー
独特の言い回しとかあまり使われないような単語を上手く使ってる方の詞が個人的なツボですー
退会済み退会済み
2014年9月30日 16:44
http://l.gunjodo.com/works/detail/10720/

あまぐれさんの好みではなさそうな気がしますが書いてみました。
ていうか、前からこんなの書きたいなーと思って溜めてたポエムやフレーズのネタが
案外あうんじゃないかって思って、カタチにしてみました。

もしも改稿したほうがいいところがあったら言ってくださいー
しょしょっと直します。

また良さそうなのができたら投稿しますねっ
退会済み退会済み
2014年9月30日 12:43
こんにちはー

曲カッコよかったです。
某氏が「ザ・ギタリストって感じの曲」て言ってて気になって聴いたら
ほんとそんな感じ。
こういうの自分じゃ作れないんで、作詞してみたいです。

もしも良さげなのができたら投稿させていただきます!
ログイン 新規登録