新規登録 ログイン

『コメントサークル』

owarinakitabiowarinakitabi
2010年8月18日 21:02
僕がことの発端者ですので代表して立てさせていただきます。


コメントするのもしないのもはっきりいってその人の自由です。
ただ自分の完成した詞を投稿していくだけで「コメント」は
しないのはその人の自由です。でも少し考えて見てください。
だいたいは別の僕の立てたスレッドに書いていますが、
何のためにここのユーザーさんたちは詞を投稿しに来てるんだろう?
何のためにコメントってするものでされるものなんだろう?
別にコメントしなくたって自己満足で自分の詞をこのネット上という
世界に見せびらかす(見せ付ける)だけなのか、それとも繋がりを
求め、顔は見えないけど会う訳じゃないけどコメントし合うことで
ちょっとしたコミュニケーションとなって繋がってる気がしてくる…


でも正直、やっぱりどうでもいいことかも。
でも作詞ネットが幕を閉じてここに異動になって結構経つけど、
ただ場所が変わっただけなのにコメントはしないわ観覧数も少ないわ、
確かに作詞ネットに比べれば少し面倒だし見づらいかもしれませんよ?
繋がりなんてどうでもいいかもしれませんよ?
「誰かが投稿して、誰かがそれにコメントして、その投稿者が
コメントを返して、また誰かが投稿して、またコメントして、」
あえて言いますけどこれって作詞ネットでは当たり前の循環
だったんじゃないんですか?場所が変わるとこれかよ。


…と、あえて発起者として上からものを言いますが…
たぶんいろんな人がいると思います。人間なんて十人十色ですからね。
「なんかサイト変わってめんどくなったからする気しない」
それならそれでいいです。あなたにはコメントなんてしませんから。
勝手にやっててください。勝手に投稿していってください。
すぐに他のユーザーがまた投稿してきて、どんどん後ろに後ろに
流されていきますから。でも純粋に「自分の詞はどうなのか、みんな
どう思ってくれてるのか知りたい」っていう人たちの詞は
どうなるんですか?そんなやる気のない人たちと一緒に後ろに
流される日々なんですか?かわいそすぎます。前のサイトでは
コメント何回もしてもらってたのに。作詞意欲も喪失して当然です!



話は長くなりましたが、これだけ打たないといけないくらい
僕以外の数名のユーザーさんも
不可思議に疑問に不自然に思っていたはずです。
たぶんそのせいで前のサイトでは普通にいたのにここになって
来なくなってしまった人とか、コメントしなくなった人、
してもらえなくなった人とかほんといろんな人がいると思うんです。
僕もその一人です。みんな見てもらいたいから、評価してもらいたいから
パソコンつけてこのサイト時間掛かって開いて、自分が何時間何日かけて
作った詞を投稿してきてるんだと思います。携帯の人もそうでしょう。


人間ほんといろんな人がいると思っています。
だからやっぱりどうしてもコメントしづらい、めんどいって人も
いると思います。でも!


『このネット上に自分が何時間何日掛けて作った詞を投稿・公開する意味』


を考えたときにもう答えは出てるはずだし皆さんも分かってると思います。
このスレッドに何か署名代わりに一言コメントしていって下さい。
そうすれば、僕はもちろん、少なくとも「ここにコメントしてる人は
コメントする意欲がある、してくれる人」って分かりますから。


長文失礼致しました。これからもみんなよろしくね^^
50 件中 110 件を表示中
並び替え :
yaki_9yaki_9
2012年2月14日 17:46
スレッドを立ててかなり間が空きましたが、コメントサークルに参加させて頂いても良いでしょうか?
はじめまして、こんにちは、ヤキと申します。

ボクは個人的に投稿された皆様の作品を閲覧するのが好きなので
1つ1つ浅はかながらコメントさせて頂いてます。

「自身も投稿させて頂いている身なのでコメントしなきゃ!!」

という硬い考えではなく、普通に拝見して個人的に思ったことを
書いていっているだけなので、たまに的外れなことを言っている
かもしれませんが・・w

作品を作る、投稿された他の方の作品を読む、思ったことなどをコメントする、

当たり前な流れがない、というのは淋しいですからねw

・・と、色々と書きましたが、もしコメントサークルの
席に余裕があるのなら、よろしければ参加させて頂ければ幸いです^^

ではでは、
yoshiyoshi
2011年8月12日 06:40
コメントを書くのって結構気を使いますよね。
当然、コメントを貰うと僕も嬉しいけど、でも自然体がいいんじゃないかな?
良いものには、自然と閲覧数も増えコメントも増えると思います。
コメントのお礼をコメントするのは以前には疑問に思いつつコメントしていましたが。。。。

ただ、コメントが欲しいと明記していれば何かしらコメントしなくちゃね。
僕は、投稿する時は他の人のもちゃんと見てますよ。
owarinakitabiowarinakitabi
2011年8月8日 17:31
yoshiさん、宜しくね^^

これはスレッド上げのためのコメントです。
yoshiyoshi
2011年7月16日 03:26
はじめまして、作詞XXXから引っ越してきました。
よろしくお願いします。
再登録時にハンドルネームが日本語まじりなので、ゲイ名で登録しました。
owarinakitabiowarinakitabi
2011年7月9日 17:50
manamoさんがどうやら代理人として
管理を頑張ってくれているようですが、
しばらく来れなかった間にかなりの人が
『コメントサークル』に入ってますね!
良いことだと思うし、仮に入ったのに
またコメントしなくなっていったとしても、
うん、なんていうか、良いと思います^^(笑)

まだまだ来れない日々が続きますので、
Gunjo Lyricsの活性化のため、
manamoさん、管理のほど宜しくお願いします!
NoahNoah
2011年7月1日 19:10
作詞ネットから移ったものです。
Gunjo設立とともに移り、つい最近投稿をはじめたのですが、もっとこのサイトを盛り上げたいと思うので、僕も参加させていただきたいです!

忙しくて来られないこともありますが、
今まで以上にコメントをしていきたいと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
crazycircuscrazycircus
2011年6月25日 01:10
こんにちは!
僕もこのコメントサークルに参加させていただきたいです!!

やっぱり自分が書いた詞がみなさんの目にどんな風に写っているのか気になるので!
辛口でも大感激です!!!

僕も積極的にコメントしていきたいと思います♪
退会済み退会済み
2011年6月11日 21:18
そうですか。なら聞きません。
この話はこれでおしまいです。
ありがとうございました。
退会済み退会済み
2011年6月11日 21:07
違います
退会済み退会済み
2011年6月11日 19:47
あえてそんな事を書くのは『どうしてですか』と聞いて欲しいからでしょうか。
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録