新規登録 ログイン

歌詞募集

yurieyurie
2013年7月23日 00:11
音楽教室の講師をしています。



まだ2年目で、いろいろめげそうです。


「過去と未来」

「翔ぶ」

「飛行機」

この3つのワードをいれて、歌詞を作ってくださいませんか。

なんで飛行機なのかは、いろいろありまして。。。


合う歌詞に曲をつけてみようかな・・・とか思ってます。

まあ、コメントがもし来たら考えます。
6 件中 16 件を表示中
並び替え :
KENGO_honDa555KENGO_honDa555
2013年9月3日 20:13
「翔べ希望よ」というポエムを作りました。
出来れば探してご覧になってください。
yurieyurie
2013年7月23日 19:17
作品にもコメントしておきました。

嬉しいです、自分の歌詞づくりの参考にしたいです。
kazumi_yuukazumi_yuu
2013年7月23日 15:52
第一稿として、投稿しました。
希望にそっているといいのですが。。。

意見などあれば是非教えて下さい!

「DEPARTURE」
http://l.gunjodo.com/works/detail/8225/
kazumi_yuukazumi_yuu
2013年7月23日 15:51
第一稿として、投稿しました。
希望にそっているといいのですが。。。

意見などあれば是非教えて下さい!

http://l.gunjodo.com/works/detail/8225/" target="_blank">DEPARTURE
yurieyurie
2013年7月23日 11:00
こんにちは コメントありがとうございます

どちらも深く考えすぎだと思います^^


ただのお遊びで投稿しただけなので、商業目的ではありませんし、プロってほどじゃないので、本当の作詞家がこうやってつくってるなんてことはないと思います。

何に対しても続かないので、これは続くかなと心配です・・。
desertwolfdesertwolf
2013年7月23日 01:30
yurieさん今晩は

 >音楽教室の講師をして、、

 講師をしているということは、音楽関係
での収入があるわけですから、本物の
プロ音楽家なんですね。素晴らしいですね。

 私、音楽につきまして、まるっきりの素人なので
参考までに、2点程お聞きしたい点が在るのですが
宜しいでしょうか、、、?

1)プロの音楽家が作詞を募集すると言う事は
 使用目的は当然、商業目的だと思うのですが
 応募する人の著作権は守られるのでしょうか、、?

2)>「過去と未来」、「翔ぶ」、「飛行機」
  >この3つのワードを入れて、、

 プロ音楽家さんはそういう作り方を
するのでしょうか、、、?、

 yurieさんの作った作品を参考までに
拝見させて貰うとたいへん嬉しいです。

-----------------------
※ ちなみに、私は音楽につきまして、まるっきりの
 素人で恥ずかしいのですが、、、
 作詞家でも無いのに↓こんな掲示板を作ってみました。
 此れにつきましても、ご意見など伺えると
 たいへん嬉しいです。  

 楽して作詞家に成る方法:⑦シンプルな詞を書く
http://l.gunjodo.com/bbs/thread/40/
ログイン 新規登録