新規登録 ログイン

ポエム

退会済み
2012年9月12日 23:34
ポエムを書くスレッドです
96 件中 110 件を表示中
並び替え :
Uwcr72Uwcr72
2017年10月4日 21:09
冷たい風が吹き込んで
なぜだか君の匂いがして
既読のつかないLINEを眺めて
満月に照らされて
今日が昨日になって
あの日が思い出になって
そうなる前に
君が記憶になる前に

僕らしく
僕らしく

その言葉に刃向かってみようじゃないか
Uwcr72Uwcr72
2017年8月31日 17:25
好きじゃなくなったって
え?何言ってんの?
一昨日の電話は?
僕の心の住民がまた1人
どこかへ旅立ってしまうなんて
もう心の拠り所すら
正確に思い出せなくなって
せっかく予約した浴衣レンタルのお店
キャンセル料だけ握りしめて
俯き歩いた交差点でさっき
君によく似た人を見かけたよ
sakana_no_namidasakana_no_namida
2017年8月30日 19:08
この中の俺の闇が
世界を照らす時
さあ、始まりだ
漆黒の闇よ世界を照らせ

初めてのポエム。中二病感満載だな(笑)
sikitosikito
2017年8月28日 20:36
面白いスレですね!ぜひ俺も……

自己無色
愛が欲しいよほら
その心の欲をさらけ出して
救ってすぐ壊れるような
甘いものはいらないの
本当の声を聞かせてほら
その言葉のナイフを見させて
誰だってそう誰かより
自分のほうが大事なんでしょ
manamomanamo
2017年8月28日 12:36
好きだなぁ。

風が吹く きみのにおい 香る
好きだなぁ
鉛筆持つ きみの指が 長く
好きだなぁ

ところどころで ときめき
はじけるよう パッと咲く
わたしの赤い頰
見つからないで
でも 見つけて わたしのきもち
退会済み退会済み
2017年8月26日 21:36
この星に落とされた時から何かが欠けていて
みんなが持ってるそれが羨ましくて
涙を隠すために空を見上げた
そこにあったのは舟の様にも見える三日月
僕と同じでどこか欠けていた
僕はその舟に乗って夜空を漕いでいく
どこに繋がるか分からない
たどり着くかも分からない
ただこの欠けたものを埋める何かを
見つけたくて



ポエムは初めてでしたが、歌詞と一味違っていいですね♪
また、挑戦したいと思いました(笑)
Icon_DollIcon_Doll
2017年8月26日 06:54
愛は欲を満たす飾り

女は愛情に溺れ、男は愛する自分に溺れていくのだ、
混じり合い すれ違う
押し寄せて 引き上げる
嘘か本当か 白か黒
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月29日 17:42
次へ

なくしたものを忘れずに次へ
なくしたものに縛られず次へ
ノーモアとリメンバーのじゃれあいの次へ
もうなくさぬよう確実に次へ
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月21日 15:35
技術的な可能性

ビッグデータが
溜め息を吐く
週末の昼下がり

生活保護受給者は
パチスロの確変を
静かに待つ

技術的には可能なはずだ
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月15日 16:59
エアリプ

独り言じゃあないんだ
神様へのエアリプ
ミュートされてんのかな
「クソリプ!」っつって?
悪人正機だろ?
そりゃ神仏違いか
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9