新規登録 ログイン

曲作り一緒にしましょう

退会済み
2011年12月27日 20:24
はじめまして
閲覧ありがとうございます

趣味で、曲を作って歌っています
ですが、そういう仲間がいまだおらず・・・ちょっとさびしいです
歌詞を書くのも苦手で、けっこう行き詰っちゃうことが多いのです

そんな、私と同じようなことを考えてる方、
もしくは逆パターンの方

いらっしゃったら、ぜひ一緒に曲作りを楽しみましょう!!

音楽のことなんてぜんぜんわかんないしーという方も
楽器弾けない方も
楽しく歌を作りたい気持ちがあればOK
とにかく、楽しむことを重視したいです
うまい下手はとりあえず気にしません

あくまで、趣味なので
「作ること」「音楽について考えること」を純粋に楽しみたいです

========================================================

求める方

☆一緒に曲作りをする仲間
☆作るという行為、音楽が楽しいと感じる方
・曲を作るのが好きな方
・曲を作ってみたい方
・歌詞に曲をつけてほしい方(一方的に曲をつけたりしません、あくまで一緒に作り上げます)
・音楽についていっしょに勉強していきたい方

 ☆=絶対条件 です

========================================================

なお、曲を作る際メールのやり取りができたほうがいいと思うのですが、
ケータイのアドレスとかは危険すぎるので・・・
yahooとかのフリーメールでのやり取りができるとありがたいです

lovelyjugem@やふーどっとしーおーどっとじぇいぴー
 (@以降をアルファベットで)
35 件中 110 件を表示中
並び替え :
RyoutaRyouta
2012年7月1日 19:23
初めましてRyoutaです
曲作れるなんてすごいです!!
Ryoutaは作詞しか出来ないので尊敬します
もしよろしかったら僕の歌詞に曲をつけてくれませんか?
興味があったら歌詞も見てください
では
退会済み退会済み
2012年1月10日 01:20
せんきゅーべりまち!任せてしまって悪いね;
退会済み退会済み
2012年1月10日 01:18
本日はサビまで進みました。

まだ本人から許可は降りてませんが

恋したいの
気持ちドキドキ
届けたいの
手作りチョコレート

かわさないと
君にはあげない
渡したいの
運命のプリンス


あんたが急に頂戴だなんて
この距離が丁度いいから

(secret、secret)
あんたの気持ちには
(secret、secret)
気づいていないから

あげないよ この想いは 予約済みなの

(secret、secret)
あんたの気持ちには
(secret、secret)
答えられないから
お願いよ 邪魔しないで! どっか行ってよ

まで変更してみましたが、どうでしょうか?
退会済み退会済み
2012年1月8日 02:24
話し合いの末に

あんたが急に頂戴だなんて
気持ち悪い…胸がとけちゃいそうだよ

の変更したいなぁ~と思っている所↓

あんたが急に頂戴なんて
この距離が丁度良いから…

or

あんたが急に頂戴なんて
この距離が丁度良いのに…

等が良いのでは?と5人で勝手に盛り上がっていました。

medomedoさんはどうでしょうか?

odenより
退会済み退会済み
2012年1月6日 00:54
今日決まったこと

軸になる歌詞は
甘猫さんの(♀)&悠月さんの(♂)で

甘猫さんのほう→テクノっぽく
悠月さんのほう→ジャズっぽく

☆それぞれ、イメージになる曲を共有して
 どんな感じの雰囲気にしていくかを固めていきましょー

☆先に甘猫さんのほうから手をつけていきましょー

なので
次回やるべきことは~・・・

・イメージになる曲を探す
・曲を聴きながらどんな感じにするかを掘り下げる
・いよいよ通話

通話できる環境にある人はよろしくでーす
あと、曲とかの案があったら持ってきてくださーい
退会済み退会済み
2012年1月5日 19:07
sakagamiさん
どうぞよろしくです!
コンタクト送りまーす
sakagamisakagami
2012年1月5日 12:13
皆さんにコンタクト送ってみました。
よろしくです。
sakagamisakagami
2012年1月5日 11:58
これから参加してもよろしいでしょうか?
skype名はsmithsakagamiです。
よろしくお願いします。
退会済み退会済み
2012年1月5日 01:22
おつかれ~~です
今日いなかった方、これから参加する方へ
今日決まったこと書いときまーす

-----------------------------------------

☆テーマは
 「バレンタイン」

サブテーマとして
「もらいたい人からもらえないモテ男」
(いらない人からはいらないくらい貰えるとか)
 &
「好意には気づいているけどあげたくない女子」
(他にあげたい人がいるとか)

カップリング的な感じで、2曲作ります

-----------------------------------------

☆役割分担をして進めます!


①今日Skypeでしゃべったうちの
 甘猫さん、霧夢さん、悠月さんが
 メインで詞を作ります

 各々、テーマに沿って作詞していって
 それを群青にあげてもらって
 そこからまとめたり削ったりして
 最終的に2つの曲にします

 今日いなかった紅猫さん、カメペンさん、0526さんも
 このテーマで詞が書けそうなら、群青にあげておいてください

 で、詞がかけたらここに一報よろしくねです


②その次に、私がメインになってざっくーりと
 曲をつけていきます
 コードのこととか、通話でちょこちょこ勉強会もかねて、
 みんなの鼻歌とかそういうので
 メロディーを作っていこうかなっと
 そんな風に思ってますが、これはまた後程
 進め方もみんなで考えましょう


③それで最後にアレンジする作業
 つまり、仕上げ的なものですが
 マキ師匠がメインでやっていきます
 私はDTMがちんぷんかんぷんなので
 頑張って勉強しようと思います

-----------------------------------------

こんな感じなんだけど
だいじょーぶかなー?
何か抜けてることあったら書き足してくださいな×_×

あ、通話することあると思うから、
大丈夫な人はマイクとかよろしくーです
退会済み退会済み
2012年1月4日 23:56
こんばんは
仲間が増えてうれしいです
皆様ありがとうございます
まだまだどしどし募集しますんで
どうぞよろしくです

ここにはみんなで情報を共有できるように
決まったこととかを書いていきますが
書ききれてないことが多々あるとおもうので
フォローしてくださいまし
1 | 2 | 3 | 4
ログイン 新規登録