新規登録 ログイン

椎名林檎のファンさん語ろ-!!!

arashinadrrrarashinadrrr
2010年8月10日 20:54
わたしはまだ中坊の分際でありながら、
椎名林檎さまのファンなんです

がっこでは語れる人は少ないのが悩みだったんですが、

「じゃあ、信頼する群青堂さんの掲示板で語れる人探そう!」

と思いこんなスレッドをつくりました

わたしもファンになって浅いので、
語れることも数少ないのですが
どうかだれか、こんな感じでも付き合ってやってください!

お願いします!

かきこ待ってまーす
8 件中 18 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2010年8月15日 13:42
私もファン歴はかなり浅いですが、椎名林檎さんを好きになるきっかけになった曲は
・真夜中は純潔
・歌舞伎座の女王
・閃光少女
です。
どれもかっこいい曲ばかりだと思います(^^)
kobukobukobuchankobukobukobuchan
2010年8月14日 12:02
おや、ギャンブルが挙がってない
tukkiy03tukkiy03
2010年8月14日 08:08
やっぱいいですよね
自分も歴浅いけど好きな曲を

1、群青日和
2、カリソメ乙女(ビックバンド(だっけ?)が付いてるほう)
3、丸の内サディスティック

っていうか全部いいですよね(今更w)
みなさんのオススメ曲も聴いておこうと思います
yakiyaki
2010年8月11日 19:15
始めまして。yakiです。
自分も椎名林檎さんが好きなので投稿(レス)させてくださいな(^^)

自分は中学の3年くらいから聴いてますね
はまったアルバムは「教育」
東京事変のアルバムですね。

とくに好きなのは

現実を嗤う
御祭騒ぎ

の2曲です!

最近のはあんまし聴いてはいませんが、これを機にぜひ聴いてみたいと思います!

椎名林檎さんソロで好きな曲は

ありあまる富
ここでキスして。
ギブス
シドと白昼夢

等が特に好きです!!
happahumihumihappahumihumi
2010年8月10日 23:25
座禅のシドと白昼夢や、変わったところで言えば木綿のハンカチーフ、事変では入水願いが好きですね
懐古厨ではありませんが、比較的初期、つまり狂人を演じてた頃に良曲が多いと感じます
sakagamisakagami
2010年8月10日 23:14
林檎は一時期、狂ったように聴きまくってました。
今でもたまに聴きます。
やっぱり、良いですよね。

好きな曲を3つ挙げると、

1.メロウ(絶頂集)
2.ここでキスして。(無罪モラトリアム)
3.月に負け犬(勝訴ストリップ)

ですかね。明日には変わってそうですけど。

事変もソロ時代に比べるとあまり聴いてないですけど
何だかんだで好きです。割とポップなところも。

1.キラーチューン(娯楽)
2.勝ち戦(スポーツ)
3.御祭騒ぎ(教育)

好きな曲3つはこんな感じです。
john_smith7734john_smith7734
2010年8月10日 23:00
東京事変の新曲の件、「天国へようこそ」が抜けてましたね。
打ったはずが打ってなかったみたいです。
俺の頭も末期か。
john_smith7734john_smith7734
2010年8月10日 22:45
中3から椎名林檎の引力に引き寄せられた俺が通りますよ。
数少ない好きな女性アーティストの一人です。
とはいえ、全曲大好きというほどのファンでもないんですけど、シングルや人気の曲なんかはだいたい好きだったり。
つまり俗に言うにわかですねw
アルバムも「無罪モラトリアム」と「三文ゴシップ」しか聴いたことないですし。

1:茜さす 帰路照らされど…(無罪モラトリアム)
2:ギブス(勝訴ストリップ)
3:丸の内サディスティック(無罪モラトリアム)

もちろん東京事変も好きです。
アルバムは「娯楽」が一番好きですね。
以下、東京事変の曲ランキング。

1:私生活(娯楽)
2:閃光少女(スポーツ)
3:能動的三分間(スポーツ)

東京事変の方は「ドーパミント!」をリリースしたばっかりですし、林檎ソロも含めてこれからの活動も楽しみですよね。
ログイン 新規登録