新規登録 ログイン

自分の作詞したやつを曲にしてもらいたい><

sheep_skinsheep_skin
2011年11月1日 19:52
えっと、前回もこの掲示板で依頼したのですが、著作権の事が絡むので
すこし補足説明も兼ねて最初っから打たせていただきます。
現時点で私は作詞しか技能がなく、せっかくつくった作詞を誰かに歌って欲しい><
ってのが本音です。で、本当に誰かが代わりに曲として歌っていただくのが今の時点では一番やって欲しいことなんですよね><
もちろん、いずれかは自分で作曲するのですが、とりあえず今は
純粋に自分か考えた歌詞のどんな歌になるかが聴きたいんです^^
で、もちろん音程とかリズムなのは作曲の方におまかせします><
これはワガママかもしれませんがいろんなことをハッキリ言った方が良いと思ってワガママになりました><すいません。
で、著作権の話ですが。私はこの提供した作詞を歌うのは正直しないと思います。
ですので著作権もそちらがわになるのなら良いことです><
ただ無断で使うとかはすみませんがしないでください><
せめてここで「使います」や「作っても良いよ〜」ってコメントをくれればそれだけでいいのです><
あと出来れば、その完成品も聴きたいのでスカイプやそれが視聴できるページとかを教えていただきたいです。
それと私はラジオ「無料ライブサイト」や「ツイキャス」などをやってまして
できればその自分が作詞したやつの曲だけは「ラジオで使って良い許可」を完成と共に許可してくれると助かります。もちろんみなさんの作った歌なども宣伝させていただきたいです><許可してくれるなら!
なので、あまり著作権で問題を起こしたくないのと
お互い、なるべく気軽に許可を出せる仲になりたいので
どうかお願い申し上げます。

ではでは、くどいようだけど提供曲を発表します。
前回のをコピペさせていただきます。

・日常〜ただの通学路なのに〜
この歌は出来ればバラードで作って欲しいと思います><できればピアノが良いです><わがまま言ってしまってすみません。<(_ _)>
・黒ウサギのカーニバルパーティ
この歌はできればポップな感じにしてほしいな>< 
・小さな女神
この曲は…ん〜>< 特にバラードとかにして欲しいってのがありません><
・クールハートガール
これはバラードがいいです>< わがまま言ってすみません!
・DEAI
これもバラードみたいなのがいいな>< 本当にわがまま言ってすみません><
・ハイテンションガール
これはポップな感じがいいです><元気って感じが^^
・memory moon&night
実は一番作って欲しい曲なんです!これはバラードがいいですね^^

で、最後の”memory moon&night”は、すみませんが作曲だけしてもらいたいです。
これが自分の最初の曲にしたいので><
ワガママ言って申し訳ございません!
ではでは、なんかシツコイスレッド立てちゃいましたがお願い申し上げます。
スカイプID:hidari2222
2 件中 12 件を表示中
並び替え :
sheep_skinsheep_skin
2011年11月2日 06:02
yupo123さん>

ケータイからって...ば、ばれた><

もう暇な時で気軽に作ってくれれば幸いです^^
でも、できれば私も聞きたいのでどうかその辺はお願いします><

退会済み退会済み
2011年11月2日 01:41
ところどころ文脈がナゾなんだけど、携帯から・・・?

著作権に関してはそこまで難しく考えなくても
基本的には趣味でやる同人音楽の範囲内で著作フリーで作って
何かに使用したりアップロードしたりする場合は作者に連絡ていう形で良いんでないかな。

盗作とかが絡まない限り、著作権なんて料金が発生する場合を想定した
法律みたいなものだから趣味の範囲内ならそんな気にしなくて良いと思う。
お手軽にサクッと、音楽をたのしめれば一番じゃないかな。

そんで、上記の条件で問題なければ
黒うさぎのカーニバルパーティ、余裕が出来たら作曲してみたいと思います。
確約はできませんが。いつになるかわかりませんが。
作曲してみたい、興味がある、っていうことだけ明記しときマス。
ログイン 新規登録