新規登録 ログイン

私が作詞したのを曲にしてくれなですか><

sheep_skinsheep_skin
2011年10月31日 17:10
はい、え〜っとですね
私は今現在作曲ってのは出来ないのですが
だれかに依頼したくてこちらの掲示板に投稿させていただきました。
できた作詞を早く歌にしたいってのが願望で
今はまだ音譜を覚えてる最中です。まだまだ2〜3年はこの状態が続くと思います。
ですが、私もアマチュアの作詞家として活動したい!ってのがあるので
どうか作曲していただくと嬉しいです!
もちろん、どんな曲にしてもかまいません!
歌詞がおかしいなっと思ったら変えてもかまいません!
とにかく歌にしたいです>< ですのでお願い申し上げます!

で、どんな曲のイメージですか?ってよく掲示板で書いてあるので
私からリクエストって感じでやらせていただきます。べつにこれを無視してもかまいません!

・日常〜ただの通学路なのに〜
この歌は出来ればバラードで作って欲しいと思います><できればピアノが良いです><わがまま言ってしまってすみません。<(_ _)>
・黒ウサギのカーニバルパーティ
この歌はできればポップな感じにしてほしいな>< 
・小さな女神
この曲は…ん〜>< 特にバラードとかにして欲しいってのがありません><
・クールハートガール
これはバラードがいいです>< わがまま言ってすみません!
・DEAI
これもバラードみたいなのがいいな>< 本当にわがまま言ってすみません><
・ハイテンションガール
これはポップな感じがいいです><元気って感じが^^
・memory moon&night
実は一番作って欲しい曲なんです!これはバラードがいいですね^^

えっとですね、作るよ!って方がいましたらお手数ですがこちらの掲示板でご報告お願いします。
あと、もし完成したら私の方のスカイプなどでファイルを送って頂くとありがたいです。スカイプIDは”hidari2222”"まーにー"ですのでよろしくお願いします。
スカイプIDがお持ちでない方は投稿サイトを私に教えていただければいいのでよろしくお願いします。
それではワガママですがよろしくお願いします!
1 件中 11 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2011年10月31日 22:32
sheep_skinさん今晩は

 先日、たっつーさんが同じようなスレッドを
立てていたので、書いたのですが、、
↓のような事態が起きたらどうしますか、、?

 例えば、A氏がsheep_skinさんの「小さな女神」
と言う詞に作曲したとします。

 そうすると、「小さな女神」に曲が付きますので
その作曲の部分の著作権はA氏に帰属します。

 それから、「小さな女神」と言う曲はA氏に断り無く
sheep_skinさんが自由に演奏する事は
出来なくなる可能性があるのでは、、、と

 更に考えると、、、「小さな女神」と言う詞に
A氏に断り無く、類似の曲を付けることは
出来なくなる、、、、、

 類似と言う事を拡大解釈すると、、、
もう殆ど、、「小さな女神」と言う詞は
A氏に断らなくては、何も出来ない、、、

A氏の作曲が良ければ、よいですけどイマイチで
新しい曲を「小さな女神」につけようとしたら
A氏から「小さな女神」の作曲を買い取れと言われた、、、
 
---------------------

 私は、著作権については、余りよく解からない
のですが、、、そんな可能性が在るかとも、、、
考えてみました。
ログイン 新規登録